
--/--/-- (--) --:--

感謝の気持ち

2005/12/31 (Sat) 23:25
みなさん、こんばんは
あと少しで2005年も終わりですね。
2005年は色々なことがありました。
一番の思い出はやっぱりこの「オレンジ...100%」を始めたことです。
サイトを始めたきっかけは、ゆうさんとキコさんが大好きっていう気持ちからでした。
そして、サイトを通して選手を応援したい、バレーの話題を自分なりに提供できたらと思い始めました。サイトを始めてもう少しで半年になりますが、多くの方に見ていただき、出会うことができました。
そんなみなさんの存在があるからこそ、今まで頑張って運営することができました。
本当にありがとうございます。
みなさんからのコメントやBBSへのカキコはとっても嬉しいですし、私のパワーにもなります。
そしてそのパワーは私だけでなく、ゆうさんとキコさんにも伝わって「オレンジ...100%」にも何回も遊びに来てくれました。
これからも自分なりに頑張りますので来年もよろしくお願いします。
そしてこれからもゆうさんとキコさんを精一杯応援して、赤ロケが優勝できるように盛り上げていけたらいいなって思います。

みなさんにとって来年も良い年となりますように・・・

・・・(悲+涙)。

2005/12/29 (Thu) 13:43
あちこち痛いっていうか疲れたぁ
理由は大掃除してるからなんですけど。
みなさんはもう終わりましたか?
今年は例年に比べ片付いていなくて困ってます。

さてさて、昨日借りてきたビデオ見たんですけど「世にも不幸せな物語」はまだ見てなくて、「12人のパパ」っていうの見ました。
コメディな感じでかなり笑えました。
タイトルの通り子どもが12人もいる家庭で、これがまたやんちゃなんですよぉ。
笑えてコメディ好きな方は楽しいと思います。
確か「ホームアローン」の監督と同じなんだっけかな?

今度は悲しい話題ですが・・・。
赤ロケが仙台で今年最後の試合で戦った茂原アルカスが、来年に行なわれる黒鷲旗を最後に廃部になることが28日に発表されました。
茂原アルカスは一昨年Vに昇格、しかし2年連続最下位と低迷を続け、経営母体である『日立ディスプレイズ』の経営改善策で決まっみたいです。
これからチーム全体での移籍先を探すということです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
また茂原アルカスのチームHPにも詳細が載っていますのでこちらからどうぞ。

今年も終わり・・・ということで、現時点での全チームの成績を公開します。

1位 パイオニア  (12勝3敗)
2位 東 レ     (11勝3敗)
3位 久光製薬   (10勝4敗)
4位 シーガルズ   (9勝6敗)
5位 武富士      (8勝7敗)
6位 NEC        (8勝7敗)
7位 日立佐和    (6勝8敗)
8位 J T        (4勝10敗)
9位 デンソー     (2勝12敗)
10位 茂原アルカス (2勝12敗)

ワクワク ホクホク

2005/12/28 (Wed) 11:28
今日はお昼を外で食べて、ついでにレンタルショップに行って、百均に行って帰ってきたんですけど、レンタルショップがすごいすいてて、のびのびした気分です
やっぱり金土日ってレンタルショップも混んでて・・・そういう時はあんまり選ぶ気になれないのでそそくさと帰ってくるんです(笑)
今日は平日で昼時だったからラッキーでした

前にも書きましたが、やっとこデスチャのアルバム借りれたんですよぉ
ここまで長かったな…だって店には2個しかアルバム置いてなくて、行く度行く度「カラ」(=レンタル中)なわけで、どれだけ手元に来るのを待ってたことか

そういえば、キコさんも洋楽聞くって書いてたけどどんなの聞くのかなぁ。
梅ちゃんもデスチャ聞いてるみたいで、前に岩崎さんのところで言ってたな。
他にも今はレミオロメンの「粉雪」にもはまってて、じんわり来る感じが好きなんです。
ドラマの挿入歌でも有名ですが、これまたいい所で流れるんだよね

今日はCDだけじゃなくて、ビデオも借りたんです。
家にはDVDレコーダーがないので、レンタルショップではビデオを借りることが多くて、もし借りたいのがDVDしかなかったらパソコンから見るんだけどね。
でも正直なとこ、DVDレコーダー欲しいんだ。
何だか私って人に影響されやすいみたいで、他のお客さんが「あっ!ホーンテッドマンション、おもしろいんだよね~見ようよ!」って言うもんだから、1回見たくせにまた見たくなって借りました(笑)
あとは、「世にも不幸せな物語」っていうの借りました。
ケースの後ろに書いてあるあらすじを読んでたら、面白そうだったので。
日本ではタモリさんの「世にも奇妙な物語」っていうのが有名、スマスマでもパロディで「世にも微妙な物語」もあるし、何だかすごいつながり(笑)

話を戻して、このビデオは9月に入荷されたのに新作扱いだから明後日までに返さなきゃいけないので今日早速見ようと思います。

満足だぁ~い。

2005/12/27 (Tue) 12:44
最近ブログをちょこちょこいじってます

もう気付いたかもしれませんが、マウスにスヌーピーをくっつけてみました。
中学生の時からスヌーピーが好きで、かれこれ10年くらいなんです。
原宿にあるスヌーピータウンにもよく行くんですけど、欲しいものばかりで困ります(><)

今日は私の携帯を初披露
自分でスヌーピーのフィルムを貼ったんです。
所々失敗したんですけど、結構気に入ってます。
最初は買ってすぐに傷を付けちゃって、ショックのあまり傷隠しのためにやったんですけどね

今日はとどろきで撮った写真を何枚か現像に出してきました。
その日中にできるのでもう手元にあるんですけど、キレイに撮れてました。
大満足です
前に使っていたカメラに比べると数倍キレイでした。
そんなわけでルンルンです

話はかわりますが、仙台で行なわれたHGのイベントは、夏に行なわれたファンフェスと似ていたみたいですね
自由に選手と2ショットで写真も撮れたみたいで、うらやましいです・・・。
ファンにとって最高なクリスマスですね
とどろきや町田などで行なわれるイベントにも期待ですね
今日から選手はお休みなのかな?
ではまた明日

NEC×茂原アルカス

2005/12/25 (Sun) 12:52
Merry Christmas

NEC 3×2 茂原アルカス
(25-19、25-17、26-28、22-25、15-4)

日にち:12月25日(日)
会 場:仙台市体育館
通 算:8勝7敗

スタメン7.松崎 12.有田 2.杉山
       5.大友  4.仁木 3.大貫   リベロ:6.有田(佳)

その他の結果
パイオニア 3×2 久光製薬
   武富士 3×1 JT
シーガルズ 3×2 デンソー

今日は新宿に行ってきました
なのでさっき勝ったこと知りました
1・2セット連取でこのままストレートかと思いきや、フルセットまで及ぶ熱戦だったんですね。
会場はクリスマス色に彩られていたみたいで見てみたかったなぁ。
ホームゲームでのイベントはどんな感じだったんですかね?
今日はキコさんもゆうさんも大活躍だったみたいで嬉しいです

余談ですが女子フィギュアも代表が決まり、トリノへは村主選手・荒川選手・安藤選手が内定しました。
あと、BBSの背景をシンプルイメージに変えてみました。

では・・・メリークリスマス

NEC×久光製薬

2005/12/24 (Sat) 09:05
Merry Christmas

NEC 2×3 久光製薬
(25-16、15-25、19-25、30-28、12-15)

日にち:12月24日(土)
会 場:山形市総合スポーツセンター
通 算:7勝7敗

スタメン7.松崎 12.有田 2.杉山
       5.大友  4.仁木 3.大貫   リベロ:6.有田(佳)

その他の結果
 日立佐和 3×1 東レ
パイオニア 3×0 茂原アルカス
   武富士 3×2 デンソー
シーガルズ 3×1 JT

今日は所々ライブスコアで観戦してましたが、30点台にまで及ぶ熱戦で、フルセットまでもつれ込み、最後まで目が離せない試合だったみたいですね。
実際に見に行かれた方いますか?

話が変わりますが、今日から東京ミレナリオが始まりました。
私は一度も行ったことありません
しかぁーし東京ミレナリオ、今年で最後・・・見納めらしいんです。
年明けまでやってるみたいなので行ってみようかな。

では今日は用事があるので早めの更新でした。
昨日はCHATで盛り上がれて楽しかったです。
また話しましょうね

寒かったけど楽しかったな♪

2005/12/22 (Thu) 22:56
※今日のDIARYはかなり自己満足な感じですけど許してください(笑)

ディズニーランドから帰ってきました
とにかく寒かったですね
昼過ぎまでは良かったんですけど、おやつ時になると急に風が強くなりました。
そのためショーやパレードも一部中止になったんです。
理由は強風のためで・・・でも一日何度かあるパレードは最初に見てたのでラッキーでした
その時に見たパレードのミッキーです。


平日だったので人もそこまで多くはなかったと思うんですがでもやっぱり混んでたかなぁ~。
乗り物にもたくさん乗りました

ビッグサンダーマウンテン2回
スプラッシュマウンテン3回
スペースマウンテン1回
ホーンテッドマンション2回
ジャングルクルーズ1回
シンデレラ城ミステリーツアー1回
プーさんのハニーハント1回
バズライトイヤー2回
イッツ・ア・スモールワールド1回
カリブの海賊1回
白雪姫と七人のこびと1回
ピノキオの冒険旅行1回

いやぁ~乗ったわぁ
あらためて書いてみるとこんなにも乗ってたなんて。
特にしんどかったのが、私はスペースマウンテンってどうも気持ち悪くなるんですよね。
抵抗したけど無理やり友達に乗せられました

上のシンデレラ城の写真は、中央鑑賞エリアからショーを見てるとこです。
ここの席で見るには抽選が必要なんですけど、当選した席番号が何とも言えないんです
それは「M-5-7」でした。
Mはみほ、5はゆうさん、7はキコさん・・・見た瞬間HAPPYな気持ちになりました

とにかく卒論がおわってから楽しいことばかりです
あとはずっと行きたかった「ハリポタ」さえ見えれば、来年の川越まではつなげるはず(笑)

かわいい写真下に貼っておきます。
よかったら見てください。
ホーンテッドマンションの入り口

日が暮れて、ライトアップしたイッツ・ア・スモールワールド

ワールドバザールにある巨大ツリーとってもキレイでした

ディズニーランド

2005/12/21 (Wed) 13:32
前にちらっと書きましたが、明日ディズニーランドに行くんです
きっと混んでるだろうなぁ~そして寒いだろうなぁ
1日中お天気もってくれるといいけど(・∀・)

私はディズニーの中でも白雪姫が好きなんですよ
でも白雪姫に会ったことないんですよね。
ミッキーミニー、プーは見たことあるんですけど・・・。
卒論も終わったし、楽しんできたいと思います

みなさんはクリスマスや冬休みどこか行かれますか??
何と言っても、クリスマスに赤ロケ試合ありますよね
さすがに仙台までは行けないので・・・。
本当は行きたい気持ち山々ですけど。
クリスマスなだけあって、イベントも盛りだくさんみたいですね。
見たかったなぁ~もし行かれる方は感想聞かせてくださいね

では今日はこの辺で

NEC×東レ

2005/12/18 (Sun) 22:37
NEC 1×3 東レ
(19-25、22-25、25-23、24-26)

日にち:12月18日(日)
会 場:とどろきアリーナ
通 算:7勝6敗

スタメン_1223905251.gif7.松崎 12.有田 2.杉山
       5.大友  4.仁木 3.大貫   リベロ:6.有田(佳)

その他の結果
パイオニア 3×0 日立佐和
   武富士 3×0 茂原アルカス
 久光製薬 3×1 シーガルズ
    J T 3×1 デンソー

このキコさんすっごくかわいくないですか宝物の1枚になりました

ファンからのプレゼントを受け取るゆうさん

とにかく今日の試合は惜しかった!!
結果は負けてしまったけど、全体的にブロックが良かった。
途中途中つないでたけど、最後の最後で東レポイントになっちゃたりが何度かあってもったいなかったなぁ。
キコさんも1人でブロックして止めたところもあったし、すごくいい試合だった。
4セット目はフルセットに行くと思いきや、キコさんとモンちゃんの交代が認められなかったあたりから流れは東レに。
24-19のNECリードの場面から、東レに7連続決められ惜しくも負けてしまいました。
しかし今年の東レは強い、おそるべし東レ・・・。

地元の小学生と入場

このスギさんかわいい口の中に水が入ってるんだよ

ゆうさんとスギさんだけ違うとこ見てる

お知らせ?

2005/12/18 (Sun) 18:50
12V とどろきアリーナの12/17の画像だけですがUPしました

良かったら見てくださいまだまだ新カメラに慣れなくて、キレイに撮れないんですが、今のみほにできる限りのことはしました(笑)これから少しずつ進歩していく予定ですので、それまで待っててくださいね

個人的には2日目の方がよく撮れてて気に入ってるんですけど、時間的に17日しかUPできませんでした。また暇を見つけては18日の分もUPしますね。

お楽しみにぃ~



12/17の画像は、画面右側にあるMENUの「PHOTO」から見れます

NEC×日立佐和

2005/12/17 (Sat) 22:12
NEC 3×2 日立佐和
(25-21、24-26、25-16、22-25、15-9)

日にち:12月17日(土)
会 場:とどろきアリーナ
通 算:7勝5敗

スタメン7.松崎 12.有田 2.杉山
       5.大友  4.仁木 3.大貫   リベロ:6.有田(佳)

その他の結果
シーガルズ 3×0 茂原アルカス
    東 レ 3×1 パイオニア
 久光製薬 3×1 武富士



行ってきましたよぉ~終始大興奮でした
12Vは今日が初観戦だったから、すごく楽しかったしドキドキでした

席はベンチ裏のアリーナででした。
試合を見てて思ったのは、赤ロケはブロックがすごくよかったなっていうこと。
特に5セット目かな?気持ちよく決まってて、いいところで出てました。
逆に相手にセットを取られたところでは、サーブミスが多かった気がします。
キコさんはバックアタック炸裂ですごかったし、やっぱりカッコイィ

試合が終わって、プレゼントとお見送りもかねて出待ちをしに行きました。
そこはまさに戦場
おしくら饅頭状態ですよ
キコさんとカズさんは記者会見に出席していて来るのが遅くて、ゆうさんは割りと早く来たんだけど、来た瞬間人殺到
でもここでのゆうさんのファンに対する姿勢を見て感動と言うかますます大好きになりました。

場所移動するためにバスが動いた時、もう出ちゃうのかと思ってサインもらってない人が「ゆうさんサインして~」と必死にお願いしてて。
そこからゆうさんのスピードサイン会が始まって、でもキコさんとカズさんを待ってるからバスは発車しなくて、サイン会が終わるとファンと話したり、写真に応じたりとっても優しかったゆうさん。
ずっと笑顔で対応してた。
ファンが携帯にサインしてって言うと、「あっこれ私と一緒だ」って言ってて、どうやらゆうさんの携帯はSHらしい。

いよいよバスが出るとき、小学生が「そのスヌーピー欲しい」ってゆうさんの席についてるキーホルダーを欲しがると、ゆうさんあげたんですよ。
ビックリ~しかも3人くらいに。
そしたら帰りにバスではちらほらこのことについて話してるファンが多くて、みんなそろって言うことは「あれがファンからもらった物じゃなければいいけど、ファンからもらった物だったらショックだよね~」と・・・。
確かに。まぁ何はともあれ楽しかったですっ(´▽`)/
明日も楽しむぞぉ
写真はすごくたくさん撮ったので、一部はここで公開します。

なんかこの写真好き

ゆうさんがんばってー

「ありがとぉ~」プレゼントをもらうゆうさん。この後サイン会が行なわれました(笑)

いよいよっ!

2005/12/16 (Fri) 16:22
やっとこさ
私の12Vが開幕です。
でも朝早くに一度大学に行き、卒論を見せなきゃいけないんです
ギリギリまで私に取り付いてくるんですよぉ

ちょっと今日は短めですが、許してくださいね。
明日また画像UPできたらしますし、何せNEWデジカメのデビューの日でもあるのでお楽しみにぃ
ではみなさん、明日は全国から赤ロケに向けて勝利のイメージを送りましょう

NEC×シーガルズ

2005/12/11 (Sun) 11:20
NEC 3×1 シーガルズ
(25-18、25-21、15-25、25-18)

日にち:12月11日(日)
会 場:深谷ビックタートル体育館
通 算:6勝5敗

スタメン7.松崎 12.有田 2.杉山
       5.大友  4.仁木 3.大貫   リベロ:6.有田(佳)

その他の結果
パイオニア 3×2 武富士
     東レ 3×1 デンソー
 久光製薬 3×0 茂原アルカス
     JT 3×1 日立佐和

今日も勝ち2連勝
2レグに入ってまだ負け知らずですね。
この調子のまま、いい流れを来週のホームゲームにつなげて欲しいです。
そして、いよいよ来週は観戦してきます。
赤ロケの選手のガッツや笑顔をたくさん見たいです
楽しみだな

来週の赤ロケは、土曜に日立佐和との試合です。
ガンバレ、赤ロケ

キューティ・ブロンド

2005/12/10 (Sat) 10:59
今日はちょっぴりネタがあるんです(笑)
日テレ系列で、『金曜ロードショー』って放送しているじゃないですか。
今日の放送予告をたまたま見たら、おもしろそうだなぁ~と思ったので、用事があってリアルタイムでは見れないのでビデオを撮って行ったんです。

キューティ・ブロンド』という映画で、もう4年も前の作品みたいです。
帰って来てから録画したビデオを見たんですけど良かった
うまく言えないけど、ああいうストーリー好きです
ビデオを見た後、自分も頑張らないとってすっごく感じました。
他にこの映画見た人いますか?登場する犬もかわいかったなぁ
はまるとなかなか抜け出せない私は、すでに2回も見ました(笑)
CMカットで撮ったのであっという間な感じはしましたが、またお気に入りの作品が1つ増えました。

NEC×武富士

2005/12/10 (Sat) 10:52
NEC 3×0 武富士
(25-12、28-26、25-19)

スタメン7.松崎 12.有田 2.杉山
       5.大友  4.仁木 3.大貫   リベロ:6.有田(佳)

その他の結果
パイオニア 3×1 シーガルズ
   東  レ 3×0 J T
 日立佐和 3×1 デンソー

今日も勝ちましたね
先週に続いての勝利、しかも相手のホームゲームだったから、この1勝は嬉しいですね
私は今日も途中までVスコアで観戦でした。
何だか表記が途中で変になってたんですが私だけですかね?

明日はシーガルズとの試合です。
ガンバレ、赤ロケ

NEC×JT

2005/12/04 (Sun) 09:00
NEC 3×1 JT
(25-20、18-25、33-31、25-22)

スタメン7.松崎 12.有田 2.杉山
       5.大友  4.仁木 3.大貫   リベロ:6.有田(佳)

日にち:12月4日(日)
会 場:大阪府立体育館
通 算:4勝5敗

その他の結果
パイオニア  3×0 東 レ
シ-ガルズ 3×2 日立佐和
 久光製薬  3×0 茂原アルカス
   武富士 3×2 デンソー

今日も勝ちましたね
昨日に続き2連勝
私は今日もVスコアで観戦でしたが、第3セットの「33-31」ってスゴイですね
このセットを取るか取らないかで流れも変わってたかもしれないし、このセットは大きかったですね。
1セット目はゆうさんの活躍で一歩抜け出しそのまま先取。
3セット目は両チームともブロックが決まり、デュースにまでもつれ込む大熱戦となるが、赤ロケは勝負どころで沙織ちゃんがスパイクを決めて抜け出したみたいです。
詳しくはこちらをそうぞ。

NEC×茂原アルカス

2005/12/03 (Sat) 14:14
NEC 3×0 茂原アルカス
(25-10、25-23、28-26)

スタメン7.松崎 12.有田 2.杉山
       5.大友  4.仁木 3.大貫   リベロ:6.有田(佳)

日にち:12月3日(土)
会 場:大阪府立体育館
通 算:3勝5敗

その他の結果
 久光製薬 3×1 J T
 日立佐和 3×2 武富士
シーガルズ 3×0 デンソー

やったぁ~再開初戦で勝利です
嬉しいですね(^▽^)
それに今日は沙織ちゃんもコートに立ったみたいで、心強いメンバーの復活ですね。

私はVスコアで観戦でした。
第1セットの点差スゴイですよね。
スタートからキコさん・沙織ちゃんのスパイクで流れを掴み圧勝につながったみたいです。
今日の1勝により順位も上がった赤ロケ。
明日は赤ロケと同じく、全日本メンバーの多いJTとの試合です。
ガンバレ、赤ロケ

第2幕スタート

2005/12/02 (Fri) 14:30
いよいよ明日12月3日(土)から、Vリーグが再開しますね
赤ロケは茂原アルカスとの対戦です。
記念すべき再開初戦を是非白星で飾ってほしいですね。

赤ロケは現段階で2勝5敗で9位ですが、その分第2幕への気合は十分だと思うし、きっとここから巻き返してくれると思います。
だから少しでも赤ロケの力になれるよう、みんなで応援しましょう。

新しく・・・。

2005/12/01 (Thu) 13:01
私は12月17・18日に12回Vリーグ初観戦に行くんですが、それに向けて新しくデジカメを買うことにしました
理想を言ったらキリないし、そこまで高いカメラを買うほど学生の私にはお金もないので(笑)
でも今持っているのよりも全然いいものです。
買いに行くのが楽しみだな。

同じ機種でも、一応色んな電気店に電話してどこが安いか調べたんですよ
一番高いとこと安いとこでは約1万円くらいの差がありました。
調べて正解。しかも私の母は値下げをさせるのがうまいんですよ
独特の言い回しがあるのかもしれないんだけど、今使ってるパソコンだって安くなってるのをさらに3万くらい下げてもらって、予定外のプリンタも買えたし、お買い物にはとても心強いんです
だから今回も母と一緒に買いに行きます

みなさんはバレーの観戦に行く時どんなカメラを持っていくんですか??
新しくてお気に入りのカメラがそろうから、余計に試合を見に行くのが楽しみです
頑張って撮ってくるのでちょぴっとは期待しててくださいね(笑)

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


