
--/--/-- (--) --:--

最近の出来事

2006/05/20 (Sat) 16:35
どもぉ~。

またまた久しぶりの登場になってしまいました



1週間って経つの早いですよね~。

もう週末。

この間コロを病院に連れて行った話題を書きましたが、その後薬を飲んで安静?にしていたおかげですっかりよくなりました

お騒がせしました。



金曜日は歯医者に行ってきました。

金曜日はすっかり歯医者の日になりつつあります

相変わらずビクビクもんですわぁ。



今日はいい天気でしたね

30度を超えたところもあったとか。



この写真はお昼くらいに撮ったもの。

家の庭なんだけど、何だか花のところで黒いものがチラチラ見えるなぁーと思って外に行ったら蝶々が花に止まっていました

最近あまり見ない光景なので、思わずカメラを取りに部屋に戻って写しました

何だか春っぽいよね

でも今日は夏日っていう感じだったけど

ぽかぽか陽気で気持ちよかったですね。



でも夕方からいきなり暗くなって大雨が降ってきましたよね

あれにはビックリ。

あと少し降り始めるのが遅かったら外に洗濯物を干しているところでした

雨がやんだら空がすごくきれいでした。

見ましたか?

これも写真撮ったんだ。



さっきまでの大雨が嘘みたいでしょ?



そして今回はみなさんに報告があります

当サイトには管理人みほの他に運営をしていく上で必要不可欠な副管理人の方がいます。

サイトTOPにあるMENUに「ブログ」というボタンがあります。

そこを押すとこのオレンジ...100%(ブログ)の他に、副管理人のブログにもいけるようにページをリニューアルしました。

詳しくはサイトTOPからどうぞ→

まだリニュ中な所もあるんですが、これから少しずつ改善していきたいと思います。

このブログにはない話題も満載です。

オススメなのでみなさん見に行ってくださいね

病院。。。

2006/05/17 (Wed) 13:04
前にここでも話したと思いますが、私は犬を飼ってるんです。

名前は『コロ』

私が小学3年生の時に家にやってきました。

コロは雑種で柴犬とシェットランドシープドックというコリーの小さい版のような犬種が混ざっています。

よく雑種の方が元気で長生きをするという話を聞きますが、本当そんな感じでこの14年間大きな病気もないし怪我もない。

いたって健康体。

病院にかかったことだって2度だけ。



そのコロが先週から体調が悪くなって元気がなくなってしまいました。

大好きな散歩にも乗り気ではなく、表情もとろんとしていて今ひとつ。

そして昨日になると食欲もなくなって、ついにエサを食べなくなりました。

これはおかしい、回復する兆しがないので、今日動物病院へ連れて行きました。

くてっとして、びくびくしながら診察室へ。



診断結果は、

続きを読む »

新体制

2006/05/15 (Mon) 14:05
さっきNECのHPにいったら、2006年度の新体制が発表されていました。

以下の通りです。(敬称略)

                  さかき

 部長              彭城  晃一  <新 任>

 副部長             林   孝彦  <前総務>

 監督              吉川  正博

 コーチ             山田  晃豊

 コーチ             梅川  大介

 アスレティックトレーナー  岩崎   由純

 トレーナー           飯村  美幸

 マネージャー         佐々木 礼弥

 キャプテン           杉山  祥子  <新 任>

 事務長             馬上   敦



※葛和さんは出向中



スギさん黒鷲旗からキャプテンを任されていましたが、2006年度はこのままスギさんがキャプテンを務めるようです。

キャプテンマークが入ったユニを着ているスギさんをまだ生で見ていないので、見れる日が楽しみです。

新体制といえば、この次期進退の発表が多いんですよね。

私の知る限りでは、日立佐和の大沼綾子選手が引退されるようです。

膝の故障が理由のようで、これからは社業に専念するそうです。

大沼選手は全日本にも選出されていましたし、もうこれで見れないのかと思うと寂しいですね。

お疲れ様でした。。。



がらっと話題が変わってしまい申し訳ないんですが・・・。

ここのブログにも付いているPOQUEというブログ内に貼られている画像を流す機能が、今月いっぱいで終了するらしく、こちらもちょっぴりガッカリ。

まぁそんなに流すほど、最近では画像も貼ってなかったけどさ。



あぁ~髪の毛切りにいきたいな。

突然でしたね。。

これから梅雨に突入すると、私の毛質はボンばるようになっていて。

憂鬱な次期ですね。



憂鬱な次期といえば・・・

続きを読む »

抜歯・・・。

2006/05/13 (Sat) 09:16
実は昨日親不知を抜いたんです

予定では違う歯を治療するはずだったのに、昨日の朝から右側のどこかの歯が痛くて・・・という話をしたら、

「おそらくこれだろうね~。」

と先生に言われ、急遽抜くことに。

いきなり言われて心臓ばくばくでした



でもね全然痛くなかった

ちょっと安心。でも血は止まらないからガーゼ噛んでて。



もしこの出血が止まらずに朝目が覚めなかったら・・・

出血多量で死んだらどうしよう~なんて思ったりして(笑)

無事生きてます。

でもそう考えちゃうほど、血がなかなか止まらなかったから怖かったんだよね。



親不知って人によって生える本数違うんだってね。

最高で4本。私は見事に4本。

みなさんはどう?



また来週歯医者だ。怖い怖い。



そういえば木曜日の世界バレーTV見忘れちゃった。

いつもビデオ録ってたのになぁ。

どんなでした?

木曜は仕事でハードなことがあったから即寝ちゃったんだよね。



今日はお休みなのにあいにくの

溜まってる洗濯をしています



何かいいこと起こらないかなぁー。



確かだいぶ前のブログにハリーポッタ観たいって書いた気がするんですけど、劇場で見ることは最後の最後まで叶わず、つい最近借りて観ました。



ハリポタどんどん怖くなっていくね。ダークな感じ

賢者の石が懐かしいわ。



私は本の方は読んでないんだけど、これからどうなっていくんだろう。

近々新作も発売なんだってね。



画像追加するって言いつつ、なかなか貼れてないや。

ごめんなさい・・・。

後でしますから、首を長くして待っててくださいね

全日本始動

2006/05/09 (Tue) 09:18
昨日から始まった全日本合宿。

全日本女子の会見があったみたいです。今年はユニフォームに入れる名前がニックネームの人が多いみたいです。何だか新鮮でいいですね。

赤色のユニフォームもかわいいですよね?情熱的でそれもまたいいです

柳本監督は「今秋に日本で開催される世界選手権は3位以内に入りたい」と目標を掲げていたようです。

詳しくはこちらをどうぞ。新ユニを着ている画像も載ってます。



中西美雁さんのブログを見ると、シンさんの着ているジャージも赤いですよね?ということはジャージも赤なのかしら・・・?



<背番号及びネーム>

 1.栗原 恵     パイオニア/21   MEGU

 2.大山 加奈    東レ/21       KANA

?竹下 佳江    JT/28        TAKESHITA

 4.板橋 恵     日立佐和/32    ITABASHI

 5.高橋 みゆき   NEC/27      SHIN

 6.菅山 かおる   JT/27        KAORU

 7.宝来 真紀子  JT/27        MAHO

 8.江口 理代    パイオニア/30   EGUCHI

 9.杉山 祥子    NEC/26       SUGIYAMA

10.高橋 翠     トヨタ車体/26    MIDORI

11.荒木 絵里香  東レ/21       ERICA

12.木村 沙織    東レ/19       SAORI

13.嶋田 美樹    三洋電機大阪/23 MIKI

14.小山 修加    久光製薬/25    SHUKA

15.落合 真理    久光製薬/24    MARI

16.井野 亜季子  日立佐和/19    SEI

17.石川 友紀    武富士/19      YUKI

18.狩野 舞子    八王子実践高/17 MAIKO



また後で黒鷲旗のキコさんの画像など載せます

黒鷲旗最終日

2006/05/07 (Sun) 12:36
<決勝>



久光製薬 3×0 日立佐和

           25-21

           25-16

           25-23



久光製薬が3-0で日立佐和を破り優勝しました。

男子は、東レ 3×0 東海大で東レが優勝しました。

黒鷲旗が終わるということはGWも終わりということですね・・・。明日からいつも通りの生活が始まりますね。私は中学の頃から祝祭日がいつかを探すのが好きで、というのも次の休みはいつだろうと知りたいだけなんですけどね。



そういえばNECのBBSにシンさんが投稿してましたね。まだ見てない方はこちらからどうぞ。

明日から全日本は合宿ですね。がんばれー





さっきもちらっと触れましたが、最大の方で9連休だったGWも今日で終わりですが、みなさんのお休みはどんな感じでしたか?私はちょっとした買い物に行った他はどこにも行ってないですね。やりたいこと、しなくちゃいけないことはたくさんあったんですけど、全部は出来ませんでした。

中でも部屋の片付け&模様替えとブログの更新、リニュはまあまあ達成しました。ブログのタイトルのところはまだ未完成ですが・・・。まだ画像やら文字やら出来てないので公開は延びそうです。ブログのカスタマイズはやってて楽しいこともあるんですけど大変なところもあったりで。所々やり方を忘れてしまってまだ出来てないところがあります。



部屋の掃除は何日間かかかりましたが無事終わりました

模様替えもしたんですけど、結構徹底的にしたので忘れかけてたものや探してたものなどどんどん見つかりました。

たまにやってみるもんですね~。そして棚から懐かしいものが出てきました。



それは・・・

続きを読む »

黒鷲旗5日目

2006/05/06 (Sat) 21:20
<準決勝>



日立佐和 3×2 東レ

久光製薬 3×1 武富士




日立佐和すごいですね。って言ったら失礼かもだけど、だって昨日はパイオニアを破って今日は東レを破り、明日は決勝です。

すごく頑張ってますね。会場で見てた方~(勝手に呼びかけ)、日立佐和の勢いはすごかったですかぁ~?



今日は黒鷲旗話題ともう1つ、書きたいことあったんだ

あちこちで取り上げつつあるので知っている方も多いかもしれませんが、ゆうさん発見

というのもお台場で行なわれていたビーチバレーJBVツアーに、ゆうさんの旦那様である山本選手が出場したんです。

そしてそこへゆうさんも応援に来ていたみたいなんです。ゆうさんの応援もあってか、山本・森川組が優勝。山本選手はゆうさんに「やったよ」って声かけたみたいです。

記事には写真も載ってて、ゆうさんジーンズはいてました。でもねそこまでお腹が大きいって言うほどまだ目立ってなかったな。

ゆうさん元気そうでよかった

詳しく知りたい方はこちらからどうぞ。3枚目の写真がゆうさんと旦那様の山本選手ですよ。

黒鷲旗4日目

2006/05/06 (Sat) 20:58
<準々決勝>



NEC 0×3 東レ



残念・・・。

惜しくも赤ロケ準々決勝で東レに敗れてしまいました。

どんな感じの試合だったんですかね?

そうだ、余談ですけど、黒鷲旗って準決勝か決勝はテレビで放送されるんですよね?

それはもちろん地上波じゃないけど。

黒鷲旗の試合がどんな雰囲気かテレビでもいいから見たいなぁ~。

でも今更契約しても、とうてい放送日まで間に合いそうにないけどね。



全日本合宿って5月8日から始まるんだよね?

どこかでそんなような情報を見たんだよね。



次に赤ロケの試合が見れるチャンスっていつなんだろう?

見たいなぁー。





<その他の結果>



 日立佐和  3×0 パイオニア

  武富士   3×1 茂原アルカス

  東 レ   3×0 NEC

 久光製薬  3×0 デンソー



このブログ書いてて知ったんだけど、パイオニア負けちゃったんだね。

確か前回の黒鷲旗は優勝したんだっけ?ね?

そういえばパイオニアの次期監督は前米国女子代表監督の吉田敏明氏(51)が就任することが決まったようです。

黒鷲旗3日目

2006/05/06 (Sat) 20:40
<決勝トーナメント1回戦>



NEC 3×1 岡山シーガルズ



シーガルズ戦ってリーグでも接戦だったり、すごい白熱した試合になりますよね。

黒鷲旗は、赤ロケが3-1で勝ちました

1セット・2セット・3セットはジュースにもつれ込むほどの熱戦だし、中でも2セット目は30点までいったみたいです。

でもとにかく勝ててよかったです。明日は東レ戦。

明日もガンバレ 赤ロケ





<その他の結果>



 パイオニア   3×0  筑波大

 日立佐和   3×1  J T

   NEC     3×1  岡山シーガルズ

  東 レ    3×0  KUROBE

  武富士    3×0  三洋電機大阪

茂原アルカス  3×0  青山学院大

  デンソー   3×0   トヨタ車体

 久光製薬   3×0   PFU

黒鷲旗2日目

2006/05/06 (Sat) 19:56
黒鷲旗2日目。



NEC 3×0 上尾中央総合病院



赤ロケ見事に今日もストレート勝ち

やっぱり会場で生で見たかったなぁー。なんてぼやいてみたり。



会場にはシンさんも応援に来ているようですね。

シンさん髪の毛染めてるんですね、茶髪のシンさんって何だか新鮮です

メッシュみたいになってるのかなぁ?

ついこの間、テレビでイタリアで頑張ってる姿を見たと思ったら、すでに日本に帰国。

1年間って本当にあっという間ですね。

そしてこれまた会場でシンさんの元気な姿が見たかったなぁ。

まぁ今更ぼやくのもありでしょ?(笑)



明日はシーガルズ戦です。

さぁ気を取り直して、この調子で明日もガンバレ 赤ロケ



<その他の結果>

A組

パイオニア 3×0 長崎国際大

PFU 3×0 グリーン・サポート・システム

(パイオニアとPFUが決勝トーナメント進出)



B組

久光製薬 3×0 兵庫選抜

筑波大 3×0 柏エンゼルス・クロス

(久光製薬と筑波大が決勝トーナメント進出)



C組

武富士 3×0 福岡教大

KUROBE 3×0 三菱東京UFJ銀行

(武富士とKUROBEが決勝トーナメント進出)



D組

三洋電機大阪 3×0 健祥会

東レ 3×0 東海大

(三洋電機大阪と東レが決勝トーナメント進出)



E組

茂原アルカス 3×0 大体大

岡山シーガルズ 3×0 東九州龍谷高

(茂原アルカスと岡山シーガルズが決勝トーナメント進出)



F組

NEC 3×0 上尾中央総合病院

青山学院大 3×0 大野石油広島

(NECと青山学院大が決勝トーナメント進出)



G組

デンソー 3×0 栗山米菓

JT 3×0 四国Eighty8Queen

(デンソーとJTが決勝トーナメント進出)



H組

トヨタ車体 3×0 京都橘高

日立佐和 3×0 こまちレオニーノ

(トヨタ車体と日立佐和が決勝トーナメント進出)

黒鷲旗1日目

2006/05/06 (Sat) 19:12
黒鷲旗1日目。今日から試合ですよぉー。



NEC 3×0 大野石油広島



赤ロケ見事にストレート勝ちですよぉ~。

やったぁーーーーーーー。

この調子でガンバレ 赤ロケ



<その他の結果>

A組

パイオニア 3×0 グリーン・サポート・システム

PFU 3×0 長崎国際大



B組

久光製薬 3×0 柏エンゼルス・クロス

筑波大 3×2 兵庫選抜



C組

武富士 3×0 三菱東京UFJ銀行

KUROBE 3×2 福岡教大



D組

三洋電機大阪 3×0 東海大

東レ 3×0 健祥会



E組

茂原アルカス 3×0 東九州龍谷高

岡山シーガルズ 3×0 大体大



F組

NEC 3×0 大野石油広島

青山学院大 3×0 上尾中央総合病院



G組

デンソー 3×0 四国Eighty8Queen

JT 3×0 栗山米菓



H組

トヨタ車体 3×0 こまちレオニーノ

日立佐和 3×0 京都橘高

黒鷲旗開幕

2006/05/06 (Sat) 18:16
黒鷲旗開幕しましたね。

正直、すんごく見に行きたかったです。ね、Hちゃん。。。

行けるはずだったんですけど、直前で色々あって行けなくなりました。

次回こそ行こうね、Hちゃん。



こんな私に神様がおりてきました。

いつもいつもお世話になっている方が画像をくださったんです。

本当に本当に嬉しかったです。

私のように見にいけなかった方のためにも、何枚か載せますね。



キコさん、髪の毛クルクルしてますね。

久しぶりにキコさんを見ましたぁ。

何だか懐かしい。。。早く生で見たいなー。

この画像のほかにもステキな画像がたくさんあるので小出しでいきますね~。



4月に入ってからさぼり気味でごめんなさい。

まだ社会人になったばかりで色んなことに慣れてないんです。

これからもできる範囲での更新になってしまいますが、「社会人の生活リズム」のコツがつかめたら、もう少し更新の回数も増やせると思います。

それまで待っててください。

いきなり更新したりするので油断しないで下さいね(笑)

へたっぴでつまらない文かもしれないけど、これからもよろしくお願いします。

それでは。

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


