
--/--/-- (--) --:--

会報誌+ファンフェス+本屋

2006/06/22 (Thu) 13:55
じめじめして過ごしにくい日々が続いてますね~。

まぁ梅雨だから仕方ないですね。



そんなだらけていたみほの気持ちをシャキッとさせてくれるものがありました。

それは待ちに待った会報誌

今日届きましたよ。しかもまたまた折り曲がって・・・

こないだもそうだった。

仕方ない・・・か。

でも中身は読みごたえありましたね!

スギさんすごくきれいでそのページ長々と見てしまいました。





そして、NECのHPにファンフェスのイベント内容が載っていました。



?選手が指導! ミニミニバレーボールレッスン

  アンダー&オーバーパスを教えます。

?パスラリーコンテスト

  円陣パス大会。どのチームが長く続くか対決!

?レッドロケッツに挑戦!ミニミニゲーム

  参加者vs赤ロケ選手

?キッズイベント

  キッズvs赤ロケ選手(三輪車こぎ対決)

?バラエティアトラクション

  ○×クイズ等(内容が変更になる可能性あり)

?フリータイム(サイン会等)



こんな感じです。今から楽しみですね!!

詳しくはこちらをご覧下さい。



今日は仕事帰りに本屋に寄ったんです。

そこはこのブログでも何回か出てくる「レンタルショップ」が2階にあるんです。

1階で中古のビデオやDVDが売ってるんですけど、だいたい人気作品はすぐになくなっちゃうんですよね。でも商品そのものは全然問題ないんですよ。きれいだし映像もブレや乱れもなく見れますし◎

みほも以前に「ロード・オブ・ザ・リング」「ハリポタ」などを買いました。

今日売り場を見てみたら、「ハウルの動く城」が300円で売ってました。みほはジブリ作品が好きなんですけど、ハウルそういえば、昨日の帰りにおかしいことがありました。

興味のある方はどうぞ。だけは見たことなくて見たいなと思っていたので、レンタルするより買う方が安いので買っちゃいました。

週末にでも見たいと思います。

日本 × クロアチア

2006/06/18 (Sun) 15:35


日本 0-0 クロアチア

         (引き分け)



引き分けだったねー。

4年前の日韓のW杯を見てから稲本が好きだったりするんだけど、今日出たよね

でもすごい白熱した試合だったね。

サッカーはそこまで詳しくないんだけど、クロアチアは強いのかな??

誰かが引き分けでもいいって言ってたけど・・・。

でもやっぱり勝ちたかったよね



クロアチアって聞くとバーバライエリッチだっけ?バレーの。

その選手を思い出す。

確かお父さんが監督で、この時クロアチアに勝つと日本が何かに進めたんだっけ?

忘れちゃった (誰か覚えてる人~



話をサッカーに戻して。

近所でもあちこちで見てたみたいで、窓は締め切っていたのにそこら中から

「キャー!!」とか「ワァー!!」って雄叫びが聞こえたわ(笑)

人のこと言えないくらい私も叫んでたけどね。

今試合見終わってすごい頭の中に残ってる選手がいて、それはクロアチアの選手なんだけど。

9番で、髪を白いゴムで結んでた「プ」から始まる名前の人。

いやぁ~この選手はすごい印象に残ってるわ。

色んな意味ですごかった。



でもさ、場所は日本じゃなくても、サポーターが応援に行ってるじゃない?

国歌斉唱で君が代を歌う声がすごい聞こえた時鳥肌が立ったね。

「ボッ!」と。

何だか一体感を感じるよね。

あと試合後のインタビューを見て思ったのが、中田って以外に声高いんだね。

でも試合直後のインタビューっていつ見ても大変そうだよね。

まぁどのスポーツでも言えることかもだけど。



次はブラジル戦でしょ、いつだっけ?

今日はこの後、ブラジル×オーストラリアの試合があるんだよね。

日本は今のとこ最下位みたいだけど、こうなると各局でどことどこが負けて日本が勝てば決勝T行けるとか、引き分けだと敗退とか、あらゆるパターンで解説が始まるね。

よくわからないから、明日仕事前にTV見て勉強してから仕事行こうっと



あぁー!!

決勝T行けるといいね

フライトプラン

2006/06/17 (Sat) 15:59
今日フライトプラン見ました。

公開前のCMで予告を見たとき、ハラハラドキドキって感じで面白そうだなっと思っていました。

でもいつの間にか公開中には行けず、フライトプランのことも頭の中から消えかかってしまいました。

金曜の仕事終わりに週末何か映画を見たいと思ってレンタルしに行きました。

そしたら残り1つだったフライトプランを発見。

残り1つだから余計に「見なくては!」という衝動に駆られました。

それも吹き替え版のビデオ。

DVDも字幕のビデオも全てレンタル中。

人気あるんだなぁ~と思いつつ、しっかり手に取って他に面白そうなのないか物色しました。

結局他にはお父さんに頼まれた「チャングム」のDVDを借りて帰りました。

チャングムって人気あるんですね。

私は第1話を見たけど、何となく気乗りせずそれ以来見ていませんが、お父さんは毎週欠かさず見ています。

レンタルもDVDだけだけど、ほとんど借りられててビックリ。

みなさんもチャングム見てますか?



そしていよいよフライトプランの鑑賞タイム♪

続きを読む »

日本 × オーストラリア

2006/06/12 (Mon) 16:10




日本 1-3 オーストラリア



みなさんサッカー見ましたか?

みほはしっかり見ましたよ!!

でもね、裏でやってた「あいのり」と並行して見てました(汗)

今日の「あいのり」はみほの中で久しぶりに面白かった。

ああいう幸せネタいいね。



そしてサッカー。

途中川口がとめたとこすごく興奮したんだけど、その場面をどのようにここに書いたらいいかがわからない。

だれかわかる人~。

その後再びサッカー見たらいつの間にか1-1になってて、お母さんに「同点になっちゃったの?!」て話してたら、その直後に逆転されてしまい、「そんなぁ~!!」って言ってたらしまいには3点目・・・。

悔しいー。

サッカーって何だかムズムズするときもあるけど、見始めるとおもろいね。

みほは自慢じゃないけど、今まであんまりサッカーを見ないで来たからさ。

これからは見たいなって思う。

だからこそ、5日後のクロアチア戦は是非とも白星を飾ってもらいたいですね。



 にちなんで、上のロゴ作っちゃった。

1日でも長く上のロゴが登場するように、みんなで応援しよう

休日

2006/06/12 (Mon) 06:57
今日はお休みでした。

遅くに起きて溜まっていた洗濯をしてちょこっと買い物に行ったら何だかんだもう4時

休日って何でこうも時間が経つのが早いんでしょう。



やりたいこと全部は終わってないやぁ。

これから近所にある大きめの100均に行って来ます



さてさてみほの家ではモントルーマスターズはTVで見れないのでインターネットで結果を見たりしてました。

結果は5、6位決定戦で、ドイツに1-3で敗れ、6位に終わりました。

最終順位は以下の通りです。



1位:ブラジル

2位:中国

3位:キューバ

4位:イタリア

5位:ドイツ

6位:日本

7位:ロシア・ポーランド



ドイツってそこまで強いってイメージがないですが、どうだったんでしょうかね・・・?

早く全日本の戦いぶりをTVでもいいから見れるときが来てほしいです(笑)

(ってことは地上波ってことだよね。)

平和祈念展示資料館

2006/06/11 (Sun) 05:00


今日「平和祈念展示資料館」というところに行ってきました。

前々から気になっていて、いつか行きたいなと思っていました。

土曜日は本来なら仕事は休みなんですが、今日は仕事がありました。その代わり月曜日が振り替え休日になります。

仕事と言っても早めに終わったので「これはいい機会」と思い行くことにしました。



私は小学生のころから「戦争」について「知りたい」という気持ちが強かったんです。

きっかけは図書室にあった『はだしのゲン』を読んでから。

それからは戦争に関係する本や写真集を見たりしました。

高校では修学旅行で長崎に行き、平和公園原爆資料館を見学してより気持ちも強くなったんです。今でもはっきり残っているのが平和公園にある「平和の泉」に刻まれた少女の手記。



「のどが乾いてたまりませんでした。

水にはあぶらのようなものが一面に浮いていました。

どうしても水が欲しくて

とうとう油の浮いたまま飲みました。」



原爆資料館では、友達の中には「気持ち悪い」と言って展示が見れない子もいました。

それほど克明に展示されています。

見ればどれだけ原爆が恐ろしいものか、改めて知ることが出来ると思います。



また機会があれば長崎に行きたいと考えています。

まだ行ったことのない広島にも行ってみたいし、「原爆ドーム」もこの目で見てみたいですね。

ファンフェス!!

2006/06/07 (Wed) 13:04
この話題・・・。

ずっと書こうと思いつつ遅くなりましたが、今年もありますね。



<日 時>

2006/7/30(日) 13:00~16:00(12:00受付開始)

          ※時間は変更になる場合もあります。



<場 所>

NECニューライフプラザ



     ※車での来場は不可

     ※臨時バスを増便予定。



<参加選手>

NECレッドロケッツ選手・スタッフ



全日本代表選手は参加予定ですが、全日本の合宿・遠征などが重なってしまう場合は不参加となるみたいです。



<対象者>

NECロケッツクラブ会員限定



<主な内容>

サイン会やお楽しみ抽選会など



<持ち物>

会員証、上履き、下履きを入れる袋



<申し込み方法>

2005/6/26(月)10:00~7/14(金)12:00まで。





去年のファンフェスもすごく楽しかったから、今年も今から楽しみです。

その日に向けて色々と頑張ろう(笑)

今年は開催日が去年に比べて早いんだね。

去年はキコさんのB・D付近だったような気がします。

去年のファンフェスで初めて会った人とかいて、緊張したけどすごく楽しかったなぁ。

今年も楽しもうね







NECのHP見たぁ?

2006/06/06 (Tue) 16:21
ここ数週間でバレー界でも色んなことあったのに全然取り上げてないや。

まず細かくはわからないけど、引退した人が多いんだよね。

あとはNECには茂原から移籍してきた田口選手が新加入。

背番号は・・・「5」



NECのHPに田口選手のプロフィールも更新されていました。

そして今までのカズさんの画像に変わって、キャプテン画像がスギさんにチェンジしていました。





さて話は変わって・・・。

社会人ってほんまに大変やわぁ~(笑)

最近つくづく思います。

まぁ仕方ないけどねっ!

いくら自分が好き好んで選んだ職とはいえ苦労は付きもんだよね。



こんなんでバレー話題にうとい時もあるかもしれないけど、そしたら優しく教えてね(笑)



最近はね「アテンションプリーズ」にはまってます。

それ見たら「リンカーン」見るの。

それが日課。

あとはずっと続けて見てるテレビはないなぁ。



今ものすごく「海猿」見たいんだよね。

もう見た人~

あれは感動するらしいね。

何回かウルってくるんでしょ?

行けるといいな・・・。



それではまた

おはよぉ~。

2006/06/04 (Sun) 20:09
ただいま起床。

最近は忙しくてなかなか更新できんかった



このブログのスキンは日頃ちょっとずつリニュしてて、今日解禁(笑)

なかなか自分好みなのとか、使いたい素材がなかったから大掛かりだけど全部自分で作ってみた。

TOP画(=ヤプ画)はとにかく慣れるまで大変だった。



みほはセンスがないから背景の模様と花の画像がうまくマッチされてなかったりで苦労しました。

背景も作ったんだけど、背景作ってる時はだいぶ慣れてきた頃だから楽しかった(笑)



これらを制作してるとき、すごいたくさんのことを学んだよ。

脳みそのシワが増えた感じ。



よくさ素材屋さんとかで、ヤプ画やロゴ・バナーを作ってくれるとこってあるじゃん?

あの管理人さんの気持ちがちょっとわかった。

でもみほも今までは頼んでたけどこれからは自分で作れそう。

また暇を見つけてはやってみよう。



それではまた。

たぶん夜にも更新すると思います

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


