
--/--/-- (--) --:--

オールスター感謝祭

2006/09/30 (Sat) 13:55
みなさんオールスター感謝祭見てますか?

オールスター感謝祭に全日本バレーが出るとは知らなくて最初の方はしっかり見逃してました

前のようにバレー選手のコーナーみたいなのはあったんでしょうか・・・?

休憩時間にボールにサインとメッセージをもらうというのはやってましたね。



出演しているのは男子からは植田監督と荻野選手と越川選手ですよね?

女子からは柳本監督をはじめ、ほとんどの選手が出ていたような気がします



世界バレーTV Val』の放送日が変わったみたいです。

次回は10月6日(金)25:25~25:55です。

この番組曲者なんですよね~。笑

いつも直前まで覚えていても気づくと忘れてる。

気づいて慌ててつけてもすでに終了ー。

前回もしっかり見逃しました。

全日本女子の合宿に密着だったんでしょ?

見たかったぁ・・・。



あといつの放送かがわからないんだけど、ニッポン!チャ×3にも全日本女子が出るみたいです。

世界バレーが刻々と迫っているので出演が多くなりますね。



では引き続きオールスター感謝祭をご覧下さい

『女子バレーの女神たち  ~2008年、北京へのパスポート~』

2006/09/27 (Wed) 16:35


オレンジ...100%のBBSに寄せられた情報を載せたいと思います。

明日9月28日(木)発売の本についてです



まさにこれぞ決定版!女子バレーファン待望の一冊登場!

2006年9月28日全国一斉発売!



『女子バレーの女神たち

  ~2008年、北京へのパスポート~』


            



【本書の紹介】

10/31より、今年度最大のバレーボールイベント『2006世界バレー 女子大会』が開催される。この大会も先の「ワールドグランプ 2006」同様、連日満員御礼、そして連日高視聴率になることは必至。

そんな人気の源である女子バレーボール選手たちの素顔を追ったのが、『女子バレーの女神たち~2008年、北京へのパスポート~』です。

本書は06年「世界バレー」はもとより、07年「ワールドカップ」、08年「北京五輪」で全日本に名を連ねるであろう、22選手をピックアップし、彼女たちのバレーに賭ける熱くピュアな思いをあますところなく紹介します。

著者は全日本女子チームを追ったノンフィクション『甦る全日本女子バレー』『100%の闘争心』で多くのバレーファンから賞賛を浴びたノンフィクションライター吉井妙子氏。吉井氏の視点を通して選手たちの知られざる姿が浮き彫りにされた本書は読み応え十分の一冊です。そのほかにも、通常の試合報道写真ではなかなか捕らえられない、各選手のポートレートテイストのカットも掲載。すべてのバレーボールファンに捧げる一冊であると同時に、北京までの全日本女子バレーボールチームを追いかけるにあたっては、欠かすことのできない、「バイブル」とも言うべき一冊です。



【章の構成と登場選手22名】

第一章 進化  栗原恵/大山加奈

第二章 主軸  竹下佳江/高橋みゆき/杉山祥子

第三章 真価  菅山かおる/宝来眞紀子/板橋恵/櫻井由香/吉澤智恵

第四章 俊英  木村沙織/荒木絵里香/有田沙織/狩野舞子

第五章 萌芽  松?さ代子/高崎沙緒梨/西山由樹/西脇万里子

第六章 実力  成田郁久美/大村加奈子/佐々木みき

第七章 象徴  吉原知子



【体裁】

○定価:1575円(税込) 

○頁数:272ページ 

○判型:四六判/モノクロ/ソフトカバー



【ご注文および問合わせ】

ぴあ販売部  TEL=03-3265-1424





とのことです。

272ページということでかなり読みごたえがありそうですね。

キコさんも「第五章 萌芽」に載っているみたいなので、明日仕事帰りに本屋に寄って買おうと思います。

書店で普通に買えるよね・・・?

ブログをカスタマイズ

2006/09/26 (Tue) 16:27


なんとなくしっくり来なくて少しカスタマイズしました。

やっぱり黒が落ち着く◎

そしてオレンジも忘れずに。笑



最初ヤプログを始めたときは自分でカスタマイズできるなんてこと知らなくて、好きなデザインを選んでたんだけど、どこかで刺激を受けるほどかわいいデザインのサイトを見たんです。

それ見たらすごくうらやましくなって、自分もしたいなぁーって思うようになったんです。

でも、いざやろうと思ってページを開くと英語ばかりでチンプンカンプン

何度も挫折したけど、ある時を境に急にできるようになって、それからはその時の気分と時間があれば変えたりしています。

やってしまえば作業自体は自分にとってすごく面白いんだ。

カスタマイズしてて楽しいし、こうしたらどうかなぁ~って1人でブツブツ言いながらやってます。



何回か人に頼まれてやったことあるんだけどそれもすごく面白かった。

自分とはこうしたいっていう考えが違うじゃない?

だからなるほどね~って思ったり。

だからまた何かあったら気軽に言ってー。



今まさしくハマってるわぁ~。

またいつかや~ろぅっと。

東京フレンドパーク?

2006/09/25 (Mon) 17:42
今日放送された東京フレンドパーク?でも発表されていましたが、10月9日(月)に全日本女子が出場するそうです。

(※みどころや出演者についてはこちらをご覧下さい。)



かねてからちょいちょい噂になっていましたが実現ですね。

放送時間はPM6:25~8:00。通常よりも30分拡大しての放送となります。

出演者は番組HPによると、

柳本晶一監督、全日本女子代表のうち15名:栗原恵、大山加奈、竹下佳江、板橋恵、高橋みゆき、菅山かおる、宝来眞紀子、杉山祥子、高橋翠、荒木絵里香、木村沙織、小山修加、落合真理、井野亜季子、石川友紀(以上予定)

となっていました。

来園する選手は急きょ変更になる可能性もあるようです。

放送が今からとっても楽しみですね



全日本女子出演の放送の収録が10月2日(月)に行なわれるようで、そのスタジオ観覧が募集されています。

詳細はこちらからどうぞ。番組HPへリンクしてあります。



行ってみたい気持ちは山々ですが、収録日は平日・・・。

行けそうな方は応募してみてはどうでしょうか。

きっと楽しい収録現場でしょうね

応募方法はハガキか携帯サイトからになります。

ハガキの場合は9/27(水)必着なのでお急ぎくださーい



<収録について>

日 時:10月2日(月) PM3:00集合予定(PM8:30終了予定)

場 所:TBS放送センター(港区赤坂)

GIANTS 18.桑田 真澄

2006/09/24 (Sun) 16:59
昨日GIANTSの18.桑田投手が公式サイトにあるコラムで今季限りでGIANTSのユニフォームを脱ぐことを示唆しました。

とにかくビックリしました。



みほは小学校6年生の頃、ひょんなことがきっかけで、神宮球場に巨人×ヤクルト戦を見に行ったことがあります。

それがプロ野球初生観戦でした。

その時の巨人の先発が18.桑田投手でした。

これまた偶然のことに小学校でのみほの通し番号が「18」

その当時は、自分の馴染みである数字をつけた選手がマウンドにいる。

選手をよく知らなかったのですぐさま共通点のある桑田投手のファンになりました。(←単純)



父に桑田投手の下敷きや背番号付きの応援グッズを買ってもらったのを覚えています。

それからはすっかりはまった「巨人」と「桑田」の応援をよくしてました。

それにみほが小・中学生の頃は正直言って今よりも数段に強い巨人がありました。

優勝だってしてたし、そんな強い巨人が好きでした。



みほが高校生になった頃に新エースと言われた19.上原投手が登場しました。

確か上原と二岡がよく雑誌などでも取り上げられ、2人の人気も爆発的に上がっていきました。

何がきっかけかは忘れましたが、この頃から上原のファンになりました。(←不純)

そしてファンレターを送ったこともあります

ファン思い?な上原は返事を返してくれました

この頃がみほの野球ファンとしてのピークの時かな?

今ではは野球の球団で好きなチームと言われても強いて言えば巨人かなぁ・・・?

くらいになってしまいました。



最近は何だか自然と野球中継から遠ざかっていきました。

前は本当によく見てたんだけどな。

お父さんに「今日野球ある?」が口癖なんて時だってあったんだから。笑

夏になればお父さんがビールとつまみでナイター中継を見るっていうのが習慣だったころもあるし。

そう思うとちょっと寂しいね。

最近なんてTV局は視聴率の関係からか、深夜帯に放送している局もあるよね。

でもついつい巨人は気になるから野球結果とかは見てるけど。

優勝争いは当たり前っていう強い巨人がまた見たいな。



長々と巨人について語ってしまったけど、とにかく桑田が巨人を退団っていうのは衝撃的だったので、ついつい語ってしまいましたさ。

でも桑田は野球は辞めないみたいですね。

自分を必要としてくれるところへ行きたいって語っていたので、残り約3試合ある2軍の試合が終われば何らかの発表がまたありそうですよね。

桑田は野球と巨人を好きになるきっかけをくれた人だからみほにとってとっても特別です。

だからこそ桑田が引退するまで応援していようと思います



そして今日、ジャイアンツ球場(神奈川県川崎市)で行なわれた巨人×湘南戦の試合をお父さんが見に行ったんですよ。

うらやましぃー。

お父さんの知り合いに巨人の関係者がいるようで、関係者扱いで見れたとか・・・。(←定かでない!)

徳光さんや日テレの馬場アナ、元巨人の元木に会ったということなので「The サンデー」関係っぽいですね。

元木はTVで見るより大きかったって言ってました。

デジカメや色紙を持っていかなかったらしいので、そこが悔やまれるところですが、しっかり携帯で写してきてました。



が、しかし!!



ぶ、ぶれている惜しいぃ~。

ぼ、ぼやけているこれまた残念~。

ド、ドンマイ ゛\(> <。)

というわけでシルエット程度にしか見えないのでここに貼るのは差し控えまーす。



たまには野球話っていうのもいいもんですね。

では失礼しましたぁ。

新宿騒動

2006/09/24 (Sun) 16:51




今日は新宿に行ってきました。

朝は肌寒くて「冬だぁ~」なんて冗談を言うほど涼しく感じましたが、昼過ぎになると暖かかったですね。

3時過ぎにデパートを出るとなにやら騒がしい音が・・・。

今日は歩行者天国だったので、道路には自由に行き来する人がたくさんいたんです。

すると消防車がざっと見て5・6台、すごい勢いで歩行者天国を横切っていきました。

人も多いし道幅も狭いしで軽く騒動ですよ。

消防車も通り過ぎたのでアルタ前の方へ行くと新宿駅東口の辺りにさっきの消防車が停車しているではないですか。

何事かとのぞいたものの、詳細はわからず・・・。

一体何事といいながら帰りました。笑

本当に何事もなかったのならそれでいいですが、ビックリするほど騒いでたので

今のところ特にニュースにもなっていないようなので大丈夫そうですね。

有名人

2006/09/23 (Sat) 15:20
最近有名人に会う機会が多いんです。

それは偶然がほとんどですが・・・。

それだけに会った瞬間とってもビックリします。



以前も家の近所で撮影をしてた俳優さんを見たりっていうのは何度かあるんですが、普段の私生活の時見るのは恐らく今回が初だと思います。

お祭

2006/09/23 (Sat) 14:55


今日、明日と地元でお祭があるんです。

今ってお祭の季節ですよね。

結構色んなところで行なわれているし◎



お祭の時期は外がすごくにぎやかです。

昼過ぎは子どもたちが引く山車や子ども神輿。

夕方近くなれば大人神輿が家の前を通ります。

かけ声も子どもたちはかわいいけど、大人は迫力満点

夜になれば太鼓の音。

その音の合図で盆踊りが始まります。

みほも小学生の頃はよく浴衣を着て友達と踊りに行ったなぁ。

最近は子どもの数も減ったし、盆踊りに興味を示す子どもも減りましたね。

町内会のおばさん達が目立ちます。

何だか寂しい風景だね。

昔は盆踊りの後にもらえるジュースやなぜかティッシュなどのご褒美?も楽しみでしたけど・・・。

今日は行けなかったけど、明日はお祭に行こうと思います







ってか上の話題と全然関係ないけど・・・。



ディズニーランド行きたぁーい!!!!!!!



今はハロウィンの季節でしょ?

ハロウィン自体もハロウィンカラーのオレンジもこの秋っていう季節も大好きだから行きたい

10月末まででしょ?

行けないかなぁー。

もう行った人いますか?

CMが流れる度にウズウズ(笑)

ディズニーランドのパスポートはあっても行く暇がないという現実問題。

悲しすぎる~。

また考えよっと(笑)

夕やけ~こやけ♪

2006/09/23 (Sat) 04:30
一応リニュはここで一旦終了にしました。

あんまり変わってないって??(ギクッ

3カラムから2カラムにしたり、TOP画もキコさんの画像をEVOさんからお借りして作り直してみました。



さてさて、3連休の最終日、夕方買い物に行った帰りにふと空を見たらキレイな夕やけでした。

ここまでキレイな色した空は久しぶりに見ました。

みなさんが住んでいる場所ではどうでしたか?

あまりにもキレイだったので記念に写真を撮ってみました。





 

ちょっと1枚だけサイズが違うんですけど・・・

夕やけって秋の空って感じがします。

今日は何だか夏って感じの天気でしたが、これから少しずつ本格的に秋になっていくんですかね

写真では分かりにくいですが、実際に生目で見るともっと空が黄金色のように見えました。

たまにはこんな風に空とか眺めるのもいいものですね◎

一部リニュ

2006/09/19 (Tue) 14:22
最近変な天気が続いてるね

何だか気持ちまで憂鬱になりそう・・・。

みなさんは元気ですか?



さてさて、サイトのTOPページと一部のコンテンツをリニュしました。

自分のパソコンのお気に入りにあるサイトのリンクからだと、ちゃんとリニュしたページになるのに、他サイト様のリンクからとぶと前のデザインのままだったりで、大変でした。

いつもこの更新作業ってつまづくんだよね。

転送ができなかったり、反映されてなかったり。

今回は多分TOPはリニュしたページが表示されていると思うけど。

みなさんのパソコンからはリニュしたページが表示されていますか?

リニュしたページの特徴は全体的に白とオレンジって感じなんですけど。



最近コロコロデザイン替えてるかも・・・。

飽きっぽいのかな~。

たまにはオレンジもいいかな!なぁ~んて。



そしてゆうさんを好きな気持ちや応援する気持ちは以前とは変わらないけど、やっぱり今は選手ではないからサイトで大々的にゆうさんを載せるのは少し控えることにしました。

またいつかゆうさんが選手として戻ることがあれば、写真や名前などを載せて全面的に応援していきたいと思います。

今は陰ながら応援しています・・・ということでご理解ください。



TOP・ABOUT・ブログ・BBS・レポ&画像はほぼリニュが終わりました。

残りは暇を見つけてぼちぼちやっていきたいと思います。

それまでしばしお待ちを~。



それではそろそろ寝まーす。

みなさん、おやすみなさい・・・



P.S

もしサイト内で表示崩れなどがあったら教えてくださいね

開設しましたっ!!

2006/09/18 (Mon) 20:08
ドキドキしますが・・・

前々からやってみたいなぁ~と思っていましたが、ついにブログ開設しちゃいました

何せ管理人、パソコンオンチでパソコン自体、最近・・・いや3ヶ月前に購入したばっかり不慣れなことがまだまだ多いでもでもこーいうの憧れてたので頑張りまっす



遅れましたが・・・はじめましてみなさん

みほですっ初めてブログをするのでギクシャク・・・

でも頑張りますっ



私はバレーボールが大好きですチームでは、赤ロケこと「NECレッドロケッツ」を応援しています

かれこれバレーボールファン暦は今年で7年目です

最初は中学生の時で、男子バレーの加藤選手を見てから、すっかりバレーのとりこです

高校生の時は、全日本女子の粘りバレーをTVで見てから、それ以降【@女子一直線@】。。。

そして今に至ります

好きな選手をあげると、「大友愛選手」「松崎さ代子選手」です2人とも赤ロケの選手です。

赤ロケは「11回 Vリーグ」で優勝しました関東で行なわれる試合には、結構通い続け、精一杯応援生で見る興奮は忘れられないです



初回なのでこの辺にしておきます(笑)

先は長いですからねっ

これから画像なども少しずつUPしていきますねもし良かったら見てくださいお時間のある方は、コメントくださると嬉しいです



バレーボールに関心がある方ならどなたでも大歓迎

どんx?遊びに来てください

気軽にコメントクリックでカキコしてくださいねっ

今回の画像は大好きなキコさんこと、松崎選手です


       

WGP 日本×ブラジル

2006/09/10 (Sun) 12:35
日本 0×3 ブラジル

          21-25

          21-25

          18-25



日 程:9月3日(日)

会 場:岡山 桃太郎アリーナ




今日もひろちゃんから提供の画像を貼りますね。

これはスギさんと監督が何かしてるとこですかね?

同じ方向を見て笑っているね

こういう表情とか面白話系は会場でしか見れなかったりしますよね。

WGP 日本×イタリア

2006/09/10 (Sun) 12:20
日本 0×3 イタリア

          18-25

          19-25

          23-25



日 程:9月2日(土)

会 場:岡山 桃太郎アリーナ




今日の画像は最近めちゃめちゃ気になっているワンジョです

これからも応援してるから頑張ってね

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


