
--/--/-- (--) --:--

世界バレー 日本×オランダ

2006/11/16 (Thu) 12:40


日本 3×1 オランダ

          25-21

          25-27

          25-21

          25-21



日 程:11月15日(水)

会 場:大阪市中央体育館



<その他の結果>

準決勝

  ブラジル 3×1 セルビアモンテネグロ

   ロシア  3×0 イタリア



5-8位決定予備戦

  中 国 3×1 キューバ

  日 本 3×1 オランダ



9-12位決定予備戦

  チャイニーズタイペイ 3×0 アメリカ

           トルコ 3×1 ドイツ



オランダに勝利した日本は、明日中国と5、6位決定戦を行ないます。

1つでもいい順位になれるよう全力でがんばれ日本

って言っても中国が5、6位決定戦にいるって・・・どうなんだろ

みなさんにお知らせがあります。

2006/11/14 (Tue) 11:17
まさに今熱戦が繰り広げられている世界バレー。

女子は明日から大阪で決勝ラウンドが始まります。

女子が終われば次は男子です。

男子は17日開幕で、場所はさいたまスーパーアリーナだそうです。

そこでみなさんにお知らせがあります。



男子バレーが好きだ!という方。

男子バレー興味がある!という方。

見に行きたいけどチケットがない方。

会場に行って応援できれば席は特に問わないという方。    etc・・・。





朗報です。(笑)



実は知り合いから男子バレーの応援招待券をいただきました。

この券を当日受付に提示すると、チケットと引き換えてくれるそうです。

詳しく座席について書いていないので、この券がどこの席と引き換えになるのかがわかりません

つまり受付で引き換えてもらって初めて席がわかるんです。

さいたまスーパーアリーナは行ったことがないので、座席関係もよくわからないので何とも言えませんが、その辺は特に気にしないという方で、券が欲しい方がいましたらコメントかメールしてください。

1枚の券で2名までOKみたいです。

たくさんいただいたので無駄にしたらもったいないなっと思ったので書いてみました。



ただこの券は観戦できる日が限られています。

対象日は11/17(金)、11/21(火)、11/22(水)の3日間のいずれかです。



何かわからない点や聞きたいことなどがある方も、どんどんコメントかメールください。

待ってます。

世界バレー 日本×イタリア

2006/11/12 (Sun) 13:44


日本 0×3 イタリア

          17-25

          26-28

          23-25



う゛~ん(> <)

2セット目とかは日本らしいプレーも続出ですごい良かったんだけどね。

イタリアはよく日本と当たるけど、いつもあともう少しなんだよね。

深夜にやってるハイライト最近よく見ているんだけど、裏でWatと選手がハイタッチとかしたり素の表情見せたりしてるところがいいなって思うんだ。

今日は選手は映ってなかったけど監督がWatの前を通ったとき、ウェンツが「大阪でやりましょう!!」って投げかけて。

そしたら力強く拳を上げて、監督も「がんばろう!!」って言ってた。

何かうまく言えないけどさ、Watって本当に一生懸命応援してるよね。

声を出して選手に届けたいっていう思いがすごい伝わってくるよ。

何だか今日はふっとそんなことを感じたので書いてみました。



次は会場を大阪へ移し、オランダ戦です。

1つでも上を目指して、また1戦1戦頑張って欲しいと思います

放送時間は今までとは異なり、11月15日(水)21:10~23:09です。

録画される方は注意してくださいね



ガンバレ!!日本





<その他の結果>

E組

 セルビアモンテネグロ(6勝1敗) 3×2 チャイニーズタイペイ(3勝4敗)

           韓 国(1勝6敗) 3×0 トルコ(2勝5敗)

         キューバ(5勝2敗) 3×0 ポーランド(1勝6敗)



F組

            ブラジル(7勝) 3×1 ロシア(6勝1敗)

          オランダ(4勝3敗) 3×2 中 国(3勝4敗)

           アメリカ(3勝4敗) 3×2 ドイツ(3勝4敗)

     アゼルバイジャン(2勝5敗) 3×0 プエルトリコ(7敗)

世界バレー 日本×セルビアモンテネグロ

2006/11/11 (Sat) 08:04


日本 3×2 セルビアモンテネグロ

          18-25

          22-25

          25-18

          25-21

          15-11



日 程:11月11日(土)

会 場:名古屋レインボーホール



やったぁー!!!!!!!



日本勝ちました☆



すっごく嬉しい~o(>▽<)o




全勝のセルビアモンテネグロに勝ちました。

1セット目は「やっぱりセルビアモンテネグロ強いな。」って思ってみてたんです。

でも2セット目くらいから少しずつ日本のペースになってきて惜しい!っていう流れでこのセットも落とし・・・。

3セット目も接戦だったけど、日本のブロックがよく付いていてすごい良かった!!

まさか連続で3セット取れるなんてすごすぎ!!

相手のミスにも何度か助けられたけどね。笑

それにしても感動的な試合だったよね。

東レにいたニコリッチ選手もいたよね。

でもこれで決勝ラウンドへ1歩近付いた。

明日は強豪イタリア。

負けられないね

イタリアも絶好調らしいけど日本も負けずにガンバレ

今日のハイライト番組もしっかり見なきゃ~

本当に勝ってよかった



<その他の結果>

E組

  イタリア (5勝1敗) 3×0 チャイニーズタイペイ(3勝3敗)

  キューバ(4勝2敗) 3×0 韓 国(6敗)

    トルコ(2勝4敗) 3×0ポーランド(1勝5敗)



F組

      ロシア(6勝) 3×0 アメリカ(2勝4敗)

     ブラジル(6勝) 3×0 ドイツ(3勝3敗)

    中 国(3勝3敗) 3×0 プエルトリコ(6敗)



※F組でこれまで全勝で来ているブラジルとロシアが決勝ラウンド進出を決めました。

世界バレー 日本×トルコ

2006/11/09 (Thu) 14:07


日本 3×1 トルコ

          30-28

          22-25

          25-21

          25-17



日 程:11月9日(木)

会 場:名古屋レインボーホール



やったね日本

トルコに勝ったね!!

でも前に比べてトルコもだいぶ力付けてきてるよね。

前半はよく拾ってたし、粘ってた。



今日はスタメンから外れちゃったけど、途中からワンアジョーも出て嬉しかったな

ワンジョーも気合十分って感じで嬉しそうに出てきたね



でもスギさんのブロックよく決まってたよね。

何度もスギガッツが見れて嬉しかった



           題:?人でお祈り



<その他の結果>

E組

  セルビアモンテネグロ(5勝) 3×0 ポーランド(1勝4敗)

        イタリア(4勝1敗) 3×0 韓国(5敗)

チャイニーズタイペイ(3勝2敗) 3×0 キューバ(3勝2敗)



F組

          ブラジル(5勝) 3×2 中国(2勝3敗)

            ロシア(5勝) 3×0 オランダ(2勝3敗)

          ドイツ(3勝2敗) 3×0 プエルトリコ(5敗)

   アゼルバイジャン(1勝4敗) 3×2 アメリカ(2勝3敗)

世界バレー 日本×キューバ

2006/11/09 (Thu) 12:35


日本 1×3 キューバ

          25-22

          23-25

          22-25

          22-25



日 程:11月8日(水)

会 場:名古屋レインボーホール



いやぁ~惜しいですね

両チームともミスが多かったですね・・・。

しかしキューバはよく跳びますね。

さすが鳥人軍団。

日本はこれで2勝2敗。

ちょっと厳しくなってきましたが、明日のトルコ戦しっかり勝って望みを繋げましょう

明日こそ勝利だっ



そしてそして・・・みほが近頃言っているハンソンイ選手のいる韓国は、セルビアモンテネグロにストレート負けでした。

セルビアモンテネグロも強いですね。

ここは男子は以前から強かったですけど、女子もメキメキ強くなってきたな~。



<その他の結果>

E組

セルビアモンテネグロ(4勝) 3×0 韓国(4敗)

      イタリア(3勝1敗) 3×0 ポーランド(1勝3敗)

        トルコ(1勝3敗) 3×1 チャイニーズタイペイ(3勝1敗)



F組

          ロシア(4勝) 3×0 プエルトリコ(4敗)

      オランダ(2勝2敗) 3×2 ドイツ(2勝2敗)

         ブラジル(4勝) 3×0 アゼルバイジャン(4敗)

         中国(2勝2敗) 3×1 アメリカ(2勝2敗)

ハン・ソンイ選手

2006/11/07 (Tue) 13:28
今日は韓国のハンソンイ選手についてちょこっと書きまーす。

ハンソンイ選手を知ってファンになったのは多分2年ちょい前くらいからで、でもOQT以降国際試合はほとんど観戦しに行ってなくて、少し離れてたんですね。

でも世界バレーで久しぶりに生で見てからまた復活しました

ひろちゃんともハン姉妹のこと話してたんだけど、ひろちゃんはどっちかと言うとお姉ちゃんの方が好きみたいです。

今考えるとすっごく後悔していることなんだけど、4月にあった日韓の交流戦行けば良かった。

ワンジョーもいたしハンソンイ選手もいたよね・・・。

今更だわ



でね後悔ついでにもう1つ言っておくと、2006WGPの日本×韓国の試合を録画したビデオを間違って消しちまったぁー!!!!!!!

これすごいショック。

はぁ・・・(-_-)

ちゃんと混ざらないようにしてたはずなのに。

最近になってもう1度見たくなって探したらないことに気づき、探してたら消してしまったこと判明・・・みたいな。

どうしよう。



えっと下のつづきに写真を貼りました。

この間の日韓戦の時に撮った写真です。

ズームしたから画像が汚いけど良かったら見てください。



ショック中のみほでしたぁ~"

続きを読む »

世界バレー観戦日記

2006/11/06 (Mon) 13:56


写真ボヤボヤなんだけど見逃してくださいね(> <;)



と言うわけで韓国戦の観戦について書きます。



ひろちゃんと新宿で待ち合わせしてちょっとぶらついてから体育館にいきました。

第一試合はケニア×コスタリカの試合だったんだけど接戦でまだ終わってませんでした。

どちらが勝っても初勝利で結果コスタリカが勝ってすっごく嬉しそうでした◎

第2試合は全勝同士のチャイニーズタイペイ×ポーランド戦。

会場はポーランドのホームなんじゃないかって言うくらいポーランドへの声援がすごかったです。

「ポルスカ!!」ってね。



日本戦が始まって選手入場の時、まりさんのボールがこっちに飛んできたんですよ。

でねみほの手に当たったんだけど取れませんでした

あれは惜しかったなぁ・・・。



試合のことはみなさんご存知だと思うので省略~。

そういえばスギさんの後援会の方々が来てましたね!!

試合後のインタビューはさおりんの天然っぷり最高でした。

この選手のインタビューの時、ブーブとValが選手のストレッチの真似して前屈やってた(笑)

それ見てシンさん爆笑してたし



帰りは出待ちしたんです。

そこで一緒に行ったひろちゃんのお友達に会ってワンジョーの写真をたくさんもらいました

どうもありがとうございます

すごく嬉しかったです

宝物~。

今度はみほがお返ししますねっ

これは出待ちをしてた時の話なんだけど、写真に夢中になってたらものすごい速さでバスがみほたちの前を通過

これにはビックリ。

でも印象的だったのがスギさんがめっちゃ笑顔で手を振ってた"

そんな訳で久しぶりの国際試合もすごく楽しかったです。

また見に行きたいなぁ



そんなにいい写真がないんだけど、まぁ雰囲気ってことでいくつか貼っておきます









世界バレー 日本×ポーランド

2006/11/05 (Sun) 17:23


日本 3×1 ポーランド

          25-22

          30-28

          26-28

          25-18



日 程:11月5日(日)

会 場:代々木第一体育館



激戦でしたね~。

昨日会場でポーランド×チャイニーズタイペイ戦を見たんですが、その時もポーランドは何だかいまいちセッターとセンターがタイミングが合っていなくて空振りする場面が多かったんです。

そしたら今日も同じような場面ありましたよね。

どうしちゃったんでしょうかね。

しかもスコブロニスカは昨日に続き途中交替。

でもポーランドの自滅的なミスも多かったけれど、日本も強かった!!

サーブもよかったし、ブロックも特にスギさん最高でした◎

そしてワンジョウもバックアタックもすごかった。

第2セットはすごい試合だったよね~。

30-28だからね。

日本が2セット連取した時、このまま3セットもいけるかと思ったけど、さすが欧州王者。

黙ってはいませんでしたね~。

点差をつけられては追いつきって感じで最後まで分からなかったけどね。

今日ポーランドに勝ったので、日本は2位通過です。

次は11月8日(水)、会場を名古屋に移しキューバとの試合です。



<A組:その他の結果>

       韓 国(2勝3敗) 3×0 ケニア(5敗)

チャイニーズタイペイ(5勝) 3×0 コスタリカ(1勝4敗)



※明日、韓国戦で撮った写真などUPしますね!!

世界バレー 日本×ケニア

2006/11/05 (Sun) 07:07


日本 3×0 ケニア

          25-15

          25-17

          25-10



日 程:11月3日(金)

会 場:代々木第一体育館



今日の相手は菅原ケニアです。

ケニアはチームのほとんどがママさんバレーボーラーらしいです。

一時はケニアに逆転される場面もありましたが、日本が2連勝しました。



明日はいよいよ因縁の対決韓国戦です。

両チームの意地がぶつかり合って白熱した試合になること間違いなしです。

そして、明日世界バレー見に行ってきます。

みほは明日対戦する韓国のハン・ソンイ選手好きなんですよ

あとポーランドのスコブロニスカ選手も好きなので、今からすっごく楽しみです。



<A組:その他の結果>

       ポーランド(3勝) 3×1 コスタリカ(3敗)

チャイニーズタイペイ(3勝) 3×2 韓 国(1勝2敗)

世界バレー 日本×チャイニーズタイペイ

2006/11/05 (Sun) 06:36




いよいよ開幕!!



待ちに待った世界バレーが今日から始まりました。

やっぱり生じゃなくても、TVでバレーの試合が放送されてるのって最高デスね

4時から放送されてる番組でも開会式の様子などが流れていました。

忘れずにしっかり録画していきました◎



日本の初戦はチャイニーズタイペイです。

それでは結果を書きますね。



日本 1×3 チャイニーズタイペイ



日 程:10月31日(火)

会 場:代々木第一体育館



日本負けちゃいました(> <;)

悔しいー!!!!!!!

最初は「いいぞ!!」って思ったんですけどね。

チャイニーズタイペイ何だか前よりも数段強くなりましたよね・・・?

しかもすっごく粘ってたしよく拾ってました。

ワンジョも2セット目はなかなか決まらなくて交替させられちゃったし



でも気持ちを切り替えて明日からまた頑張るしかないですよね

みほもTVの前から頑張って応援します



<A組:その他の試合>

   韓 国(1勝) 3×0 コスタリカ(1敗)

ポーランド(1勝) 3×1 ケニア(1敗)

世界バレー 日本×コスタリカ

2006/11/05 (Sun) 06:12


日本 3×0 コスタリカ

           9-25

          11-25

          14-25



日 程:11月1日(水)

会 場:代々木第一体育館



世界バレー日本初勝利

昨日は見ていて「あれまぁ~」って感じで何がどうしたんだっていう感じでしたが、その分快勝できて嬉しかったです。



早く会場で見たくなりました。

やっぱりバレーは最高だよね

しかも日本がいるA組にはみほが他国で好きな選手がいるから勝手に要注目しています。

会場では日本はもちろんのこと、日本戦以外の試合にも注目してみたいと思います。



<A組:その他の結果>

チャイニーズタイペイ(2勝) 3×0 ケニア(2敗)

       ポーランド(2勝) 3×2 韓 国(1勝1敗)

世界バレー 日本×韓国

2006/11/04 (Sat) 16:34


日本 3×1 韓国

          25-21

          21-25

          25-21

          25-22



日 程:11月4日(土)

会 場:代々木第一体育館



やりましたぁー!!!!!!!

日本勝利!!

すっごいいい試合でしたねっ。

大興奮でしたよ。見に行って本当に良かった



という訳で、2006 世界バレー初観戦してきました。

国際試合もすごく久しぶりで何だか緊張

ひろちゃんと一緒に観戦したんだけど、ただでさえ風邪でのどの調子があまり良くなかったのに、やっぱり試合では叫ばずにはいられないー!!



早めに体育館に入ったから日本戦以外もしっかり観戦しました。

前にもブログに書いたけど、みほは何気にスコブロニスカが好きで、第2試合はポーランドの応援しました。

でも惜しくも結果は1-3でチャイニーズタイペイの勝利。

あとわずかのところでフルセットにもつれ込むかと思いきや、チャイニーズタイペイの粘りには負けてしまいました。

でもしっかりと写真撮っちゃいましたぁ。





そしてひろちゃんが目をつけていた・・・「No.13」





毎回毎回自己満だけど、上のスコブロニスカ気に入ってます

何だか待ちきれなくて帰りにセブンで試しに印刷してみたのね。

結構良かった!!

感激~

という訳でひろちゃん待っててね



さてさて日本戦!!

といきたいところですが、結構長くなったので分けたいと思います。

日本戦については次に書きます。



つづく

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


