
--/--/-- (--) --:--

とどろき画像[3]

2007/01/31 (Wed) 13:21
今日はみなみちゃんと絢子ちゃんを貼ります

まぁ~みなみちゃんに関しては「DEARひろちゃん」ってとこかね(笑)

どうでしょうか?



みなみちゃん、岩崎さんと談笑中。



ぺこりぃ~。



じぃー。



キッ



ニコニコ



1月は(みほの中では)結構観戦に行ったから、かなり写真が溜まりました。



これから徐々に貼っていきますが、リクエストありますか?

ないですか?

わかりました(笑)

じゃあ適当に貼っていきまーす。



まぁ全体の70%は○○さんの写真だけど

動画もあるけどまだそこまで作業が追いついていないって言ぅ・・・。

1Leg NEC×パイオニア

2007/01/29 (Mon) 15:53






NEC 2×3 パイオニア

      20-25

      20-25

      25-19

      25-09

      10-15



日にち:1月28(日)

会 場:浜松アリーナ

通 算:1勝8敗




スタメン 12.有田  5.田口 4.仁木

     10.リーカ ?杉山 3.大貫  リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

   デンソー 3×1 シーガルズ

      東レ 3×2 トヨタ車体

       JT 3×1 武富士

   久光製薬 3×1 日立佐和



早朝、東京駅を発車するバスに乗って片道やく4時間かけて浜松まで行ってきました。

結果はフルセット負け。

でも4セット目の流れのまま勝ちに行きたかったですね。



今回の試合はフジで深夜に放送されたので見た方もいると思います。

写真かなり撮ったんですけど、まだパソコンに取り込んでないのでもう少し待ってください。

キコさんは今回もスタメンではなかったけど、すっごく声出してたし、試合中気付いたことをグミさんに伝えてた。この場面よく見たなぁ。

何セットかど忘れしちゃったけど、キコさん1枚でブロック決めたんですよ



キコさんかっこいい!!!!!!!



赤ロケを見送ろうと出待ちのところへ行きました。

だけどここ、東京体育館を若干緩くした感じで、全然近付けませんでした

でもいいんだ。

自己満だけど手を振ったらちゃんと見てくれたし…それだけで十分です、ハイ。



帰りのバスまでは時間があったので途中まで東レ×トヨタ車体戦見ました。

バスは私とひろちゃん、プラスお友達が2人加わってワイワイ話して帰りました。

お陰で4時間がすごくあっという間に感じました。

最近始めたmixiにも書いたけど、かなり懐かしいバレー話題をしました

まだ当時の話が出来る人がいたんですね、感動

という訳でとっても楽しい遠征になりました。

近いうちに写真載せますね。動画もありますのでお楽しみに~



↑みほの得意のショットだから(笑)ねっ!め○o○

1Leg NEC×武富士

2007/01/27 (Sat) 15:38






NEC 2×3 武富士

      25-17

      25-19

      23-25

      15-25

      13-15



日にち:1月27(土)

会 場:浜松アリーナ

通 算:1勝7敗




スタメン 12.有田  5.田口 4.仁木

     10.リーカ ?杉山 3.大貫  リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

   デンソー 3×1 日立佐和

       JT 3×1 トヨタ車体

  パイオニア 3×0 東レ

   久光製薬 3×1 シーガルズ



所々スコアを見て応援してました。

とういうか・・・キコさんスタメンじゃなかったんですね。

う゛~ん

でも1、2セット連取して最初の方はいい流れで進めていったんですよね?

後半どうしたんだろう。



というか、明日のパイオニア戦応援に行ってきます

チケは取るのが遅くなっちゃったから後ろの方だけど、精一杯赤ロケの応援してきます



何か今日は短め~でごめんなさい。

また明日更新できたらします。

それと動画のヒントですが、「数字に注目」です

そしたらきっと見付かります。

仙台の思い出<1>

2007/01/24 (Wed) 13:23
※久しぶりに隠し○○をしました。

画像ではなく、今回は動画です。この記事内にあります。

期間限定にしようと思うのでお早めにぃ~




新幹線から撮りました。

朝日がすごくきれいでした

その朝日が向かいの山の雪に反射して、山の頂上もオレンジ色になってました。

思っていたより道中雪がなかったです。

もっと積もっていたり、山も雪に覆われているかと思いました



1日目はひろちゃんと5:45に東京駅に着くように行きました。

うちらの予約したプランは新幹線の時間を指定された中から選ぶんです。

乗り遅れたらそこでおしまい

そして好きなホテルを選んで、今回かかった費用は1万6千円位でした



仙台に8:50位に着いて、荷物をロッカーに預けて体育館へ向かいました。

というか思っていたより仙台は寒くなかったです。



そして嬉しいことに席が1番前でした。 

(試合の結果等は前回の日記を読んでください

試合後はホームゲーム限定のサインボール&フリスビーのプレゼントがありました。

この話題は色々あるんだけど、そこにいた人や本人にしかわからないので省略~。

「キコさぁ~ん」ってやってました。笑

そして見事キコさんからフリスビーを頂きました

自分の手で?もらったのはこれが初めてです。

だからめちゃめちゃ嬉しかった



その後はサブアリーナに場所を移してイベントがありました

選手が1列に並んでいてファンと選手がハイタッチをしていくというもの。

下に貼った写真の通りです。

ちょっと見にくいかもしれないけど雰囲気だけでも。

もぉーやばかったわ。

緊張もいいとこだよ。

外から見る限りだとキコさんが結構前の方にいたと思ったんだけど、キコさんまで長く感じました。

何か緊張してあんまり覚えてないんだよね

でもすごい選手と近くて、選手の皆さんが笑顔で「ありがとうございます」って言ってくれてたのは覚えてる。

いよいよ待ちに待ったキコさん(笑)

キコさんだけは握手をしました。

ハイタッチをしようとしたら手を差し出してくれたので◎

そこでちょこっと話して・・・終盤に向けてまた再び選手とハイタッチをしていきました。

最後は確かみなこさんだったかな。

本当来てよかったって思った。

たくさんいい思い出できたし、また来たいって思った。



なんだかそろそろ文字数がやばいので、続きはまた新たに記事を立てます。

仙台ホームゲーム(1/20・21)

2007/01/23 (Tue) 15:15


 



NEC 3×0 日立佐和

      25-18

      25-19

      25-17



日にち:1月20日(土)

会 場:仙台市体育館

通 算:1勝5敗




スタメン 12.有田  ?杉山 3.大貫

     10.リーカ 7.松崎 4.仁木 リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

   デンソー 3×2 JT

  パイオニア 3×0 トヨタ車体 

      東レ 3×1 シーガルズ

   久光製薬 3×1 武富士



----------------------------------------------------------------------------------------



NEC 0×3 トヨタ車体

      23-25

      19-25

      16-25



日にち:1月21日(日)

会 場:仙台市体育館

通 算:1勝6敗




スタメン 12.有田  ?杉山 3.大貫

     10.リーカ 7.松崎 4.仁木 リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

       JT 3×0 シーガルズ

  パイオニア 3×1 デンソー 

      東レ 3×0 久光製薬

     武富士 3×2 日立佐和



仙台からも更新しましたが、今回初遠征となった仙台はとっても楽しかったです。

試合観戦も楽しかったし、仙台をぶらついたのも楽しかった。

また行きたいなぁ~

田舎が東北で仙台に少し近いせいか、おばあちゃんがよくずんだ餅作ってたんです。

でも本場で食べたずんだ餅もすごくおいしかった。

すんだ餅って色んなものに商品化されてるんだね。

仙台駅のお土産コーナーはずんだ餅と牛タンだらけでした



さてさて結果ですが、仙台大会は1勝1敗でした。

2連勝といきたかったですが残念です。

トヨタ車体戦はミスが多かったですね。

24点・・・ほぼ1セット相手にあげてしまってますね

キコさんも途中グミさんと交代してしまいました。

ファン以上に選手も悔しいと思うので、ここで切り替えて今週の浜松での2試合に備えてほしいと思います。



イベントや思い出話などは別に記事を立てようと思います。

写真の掲載数も限度があるので

仙台から更新!!

2007/01/20 (Sat) 12:07
今夜の仙台をぶらついて帰ってきたところで、仙台のホテルから更新しています。

遠征って楽しいね

ひろちゃんと夕食を済ませたら2人組に遭遇(笑)

色々お土産屋さんなどを見て歩きました。



今日は日立佐和との試合で、3-0のストレートで赤ロケが勝ちました

もうすごく嬉しかったです。

本当に感動しました

試合後は会員限定のイベントが行われ、全選手とハイタッチをしたり、NECのメガホンをもらいました。

とにかく大興奮でしたね

イベントについての詳しい結果や画像などは家に帰ってからゆっくり更新しますね。



明日も赤ロケが勝てるように精一杯応援してきたいと思います。

みんなで一緒に赤ロケを応援しましょう



そうだ今日試合後のサインボールやフリスビー投げで、キコさんからフリスビーをもらいました

すごく嬉しかったです。

キコさんありがとう。

ではまた明日~

明日は初遠征!!

2007/01/19 (Fri) 13:19
今日花より男子を見ながら更新しています。

昨日は今までの倍以上のアクセスがありました。

やっぱり画像&キコさん特集効果?



明日は仙台で日立佐和との試合があります。

いつも関東近辺しか観戦に行ったことのないみほですが明日は初遠征

杜の都仙台まで行ってきます

そして一生懸命赤ロケの応援してきます



この写真あんまりうまく撮れてないけど、キコさん笑顔だから気に入ってます

かわいいね、キコさん



水分補給パート?



正座?しているマッスー。



また写真貼りますねー。

出待ちで撮った写真などもあるのでお楽しみに

とどろき画像[2]

2007/01/18 (Thu) 12:24


今日はキコさん尽くしで(笑)



キコさんファン寄ってらっしゃい見てらっしゃい



キコさんよく声出してました◎キコさんの声聞こえたもん。



キコさん頑張れ



キコさんとスギさんの表情似てない?途中で2人の視線がぶつかってそう



キコさんとリーカは何を見てるのかな?





どーでしょうかぁ~。

モデル?は良くてもカメラ&撮影者の腕が悪いため、ぶれてたりキコさんじゃない人にピントが合ったりしていて・・・。

好きな選手撮る時さ緊張して余計ぶれる気がする。

次はもっと良い写真が撮れるように頑張ります。



キコさん特集、勝手に命名してやったけど、みほがざっと見積もるだけで・・・

確実に2人は喜んでくれてると思う

同じキコさんファンだからね~

次は誰の写真にしましょうかねー。(←おばあちゃん風)

とどろき画像[1]

2007/01/16 (Tue) 16:03
Q:ウメちゃんと絢子ちゃんにマッサージをうけているのは誰だと思う?



スギさんとみなみちゃん。

みなみちゃんニコニコしてるね



スギさん何だか腰が悪そうでした。

岩崎さんに手伝ってもらう時、ハイハイ?のような格好でお願いしに行っている姿がかわいかったです。



この3人組迫力あるね



かっこいいバージョンのキコさん。キコさんだけ止まっているように見えて、このショット好きなんだ。

クマ (^(エ)^) コロ ▼o・ェ・o▼

2007/01/16 (Tue) 15:47


今日新しくコロの服を買いました

コロは雑種だから既定の洋服の中からコロに合うのを探すのはすごく大変なんです。

今回は柴犬やビーグルが対象のサイズ。

そしたらピッタリだった

コロは首が長めだから、フードはだいたい頭まで届かないんだけど、今回のはすっぽりかぶれたよ。

見ての通りクマなの

この洋服の素材暖かいみたいで気に入ったらしい(笑)



まぁ親バカ?な内容でした

1Leg NEC×東レ

2007/01/15 (Mon) 11:47


 



NEC 2×3 東レ

      25-17

      19-25

      25-18

      21-25

      13-15



日にち:1月14日(日)

会 場:とどろきアリーナ

通 算:0勝5敗




スタメン 4.仁木 7.松 崎 10.リーカ

     12.有田 ?杉山  3.大貫  リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

   デンソー 3×0 トヨタ車体

  パイオニア 3×0 日立佐和 

    武富士 3×1 シーガルズ

   久光製薬 3×0 JT



今日も観戦してきました。

結果は惜しくも負けてしまいました。

がっ!!

みなさんご存知と思いますが、少しずつ兆しが見えつつあります。

内容的にもそこまで悪くはなかったと思います。

NECらしいバレーが出てきたんじゃないかなと思います。

キコさんも活躍してたし、でもこの日は特にカズさんとリーカがすごかった。

カズさんはやっぱりさすが!って思ったし、リーカは1人でブロック決めたりして、見ていて気持ちよかった。

チームの雰囲気も良くなってきているし、調子も上がってきているみたいだから今週末の仙台は期待大ですね。

この調子で赤ロケを応援していきましょう。

そして仙台では2連勝できるといいですね。

ガンバレ赤ロケ



今日は試合前に並んでいる時撮った写真を貼ります。

キコさんとリーカが仲良く話している場面です。

みほの勝手な予想だけど、キコさんって英語話せそうだよね



じぃー



このキコさん、何だかきょとんとした顔してる。かわいいなぁ

1Leg NEC×シーガルズ

2007/01/13 (Sat) 15:04






NEC 0×3 シーガルズ

      23-25

      14-25

      19-25





日にち:1月13日(月)

会 場:とどろきアリーナ

通 算:0勝4敗




スタメン 12.有田  ?.杉山 3.大貫

     10.リーカ  7.松崎 4.仁木 リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

  トヨタ車体 3×1 日立佐和

    武富士 3×0 デンソー 

     東レ 3×1 JT

  久光製薬 3×2 パイオニア





残念ながら今日も赤ロケは負けてしまいました。

途中6点差に追いつくなどいい場面もあったんですけどね。

シーガルズがものすごく拾うんですよ。

なかなかボールを落とさない。

ラリーが続くと、だいたい点はシーガルズの方だったし。

いいサーブも打ってました。

それで崩されてるところもあったね。

キコさんも2セット目で途中交替して3セットは控えでした。

スギさんもスパっと決まったのが少なくてまだスギさん本来のキレは見られませんでした。

明日は東レなので、まずは勝利を勝ち取れるよう頑張ってもらいたいです。



今日のオススメ写真です。キコさんとスギさんの気合の入った表情がいいでしょ?

いよいよ明日!!

2007/01/12 (Fri) 13:34


今『花より男子』見ながら更新しています。

そしてタイトルにも書いたとおり、いよいよ明日今年初観戦です

楽しみだなぁ

明日は赤ロケが勝てるように、会場で精一杯応援してきたいと思います



そうそう余談なんだけど、今日の夕方のニュースに元バレーボール選手の福田記代子さんがテレビに出てました。

現在は結婚されていて、旦那さんは全日本のコーチ?をされていた方だそうです。

福田さんは以前と比べて印象も変わっていました。

この番組は「こだわりの家」を紹介するコーナーに出演されてました。

今妊娠中で近々出産されるそうです

とっても幸せそうでした



それでは明日に備えて、これから色々準備したいと思います。

またブログに画像貼ったりしますのでお楽しみにぃ

1Leg NEC×JT

2007/01/09 (Tue) 17:21






NEC 0×3 久光製薬

      18-25

      17-25

      19-25





日にち:1月8日(月)

会 場:加古川市立総合体育館

通 算:0勝3敗




スタメン 12.有田 7.松 崎 4.仁木

      21.高崎 ?.杉山 3.大貫 リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

  パイオニア 3×0 シーガルズ

    武富士 3×1 トヨタ車体 

     東レ 3×0 日立佐和

  久光製薬 3×1 デンソー



いよいよ次回の試合、とどろきでのホームゲームは今年初観戦です。

今からとても楽しみです。

是非ホームで2連勝といきましょう

1Leg NEC×久光製薬

2007/01/09 (Tue) 16:56






NEC 0×3 久光製薬

      12-25

      21-25

      15-25





日にち:1月7日(日)

会 場:グリーンアリーナ神戸

通 算:0勝2敗




スタメン 12.有田 7.松 崎 4.仁木

      21.高崎 ?.杉山 3.大貫 リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

  デンソー 3×1 東レ 

シーガルズ  3×0 トヨタ車体 

   武富士  3×1 パイオニア

 日立佐和  3×2 J T



やっぱり去年に引き続き、久光製薬の勢力はすごいのかな?

結構点差がつけられちゃってるよね。

どうなんだろう・・・。

まだチーム的にも赤ロケは本調子じゃないのかな?

でも久光製薬はワンジョはスタメンで出てないんだっけ?



明日は全日本組が多くいるJTです。

明日こそ勝利をつかもぉー

1Leg NEC×デンソー

2007/01/09 (Tue) 16:32




NEC 2×3 デンソー

      25-19

      18-25

      22-25

      25-23

      11-15



日にち:1月6日(土)

会 場:岡山市総合文化体育館

通 算:0勝1敗




スタメン 12.有田 7.松 崎 4.仁木

      21.高崎 ?.杉山 3.大貫 リベロ6.有田 (佳)



<その他の結果>

 久光製薬  3×1 トヨタ車体 

シーガルズ 3×2 日立佐和 

   武富士  3×1 東レ

    J T  3×1 パイオニア



ん~。初戦白星とはいきませんでしたが、結果を見る限り結構いい試合だったんですかね?

初戦は赤ロケだけでなくパイオニアや東レも負けちゃったんですね。

まぁーまだ始まったばかりでわからないけど、早く生で観戦したいわ。

やっぱり迫力が違うよね。

そして精一杯赤ロケを応援したいです。

今週は3連休だからあと2日間連戦が続きます。

明日は白星で終われるようにガンバレ、赤ロケ

明日はワンジョのいる久光製薬との試合です。

スクールウォーズ/HERO

2007/01/09 (Tue) 15:47
新春映画スペシャル「スクールウォーズ/HERO」

ビバホーム

2007/01/05 (Fri) 04:57
今日はお母さんと買い物に行ってきました

という大きなホームセンターで何でも売ってるんです。

田舎じゃないとなかなか大きい店舗ってないけど、23区にもあるんです。

まずコロちゃんのエサを買って、あとベッドも買いました。

このベッドすっかりコロちゃん気に入って、ずっとここで寝ています

当初からの目的であるシュレッダーも買って、何だかんだたくさん買い物をしたので帰りはえらいこっちゃでした



こういうホームセンターのようなところってみほもお母さんも大好きなんです。

だからあっち見たりこっち見たりしてるとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね

見るだけでも楽しい

また行きたいな



そして家に帰って録画しておいたを見ました。

毎年楽しみにしている番組の1つで、さんまさんとキムタクの絡みが最高

今回もかなり面白かったです。

特にロッククライミングのとこかな。

見た人いますか~?



お正月は楽しい特番が多くてテレビから離れられないね。

今ではすっかりテレビとお友達のみほでした

初詣

2007/01/04 (Thu) 18:40




昨日明治神宮に初詣に行ってきました

毎年初詣は明治神宮って決まっているんだけど、とにかく今年は混んでました。

去年は元旦でもさほど混んでなかったんですけどね・・・。

今年は入場制限がありました

なので祈願するまで30分位かかりました



無事祈願し、守護矢と御守りを買って最後におみくじを引きました。

明治神宮のおみくじは大吉・中吉・・・とかじゃないんだ。

大御心(おおみごころ)という、「ご祭神の有り難いお考えや、ご恩徳高い御心のこと」を言うそうです。

一昨年、昨年は2年連続「4番」だったけど今年は違いました。笑

もっとものお言葉を頂きました

今年1年も頑張ってステキな1年にしたいと思います。

みなさんにとっても今年がよい年となりますようにお祈りします

新年のごあいさつ

2007/01/02 (Tue) 06:43
















新年あけまして



   おめでとうございます






昨年も大変お世話になりました。

今思うと本当に1年は早いですね。

毎年同じように感じますが、このままだとあっという間に年をとりそうです(笑)



みなさんにとって昨年はどのような1年でしたか?

みほは大変なことだらけの1年だったように思います。

3月に無事大学を卒業したと思ったら、4月には社会人。

社会人生活は本当に毎日大変でした

責任も重大ですからね。

慣れない事だらけで常にいっぱいいっぱいでした。

でも来年は社会人も2年目になるのでもう少し余裕ができるといいなって思っています。



さて話をバレーにしますね。

昨年は色んなことがありましたね。

12Vは9月にはリーグが始まっていて、確か12月にとどろきにHGを見に行った記憶があります。

12VはHGもすごく多くて「たくさん見に行ったなぁ~。」と懐かしく感じています。

今回は前回に比べるとHGの回数は少ないですが今からとても楽しみです

観戦に行ったらまたブログにもその模様を載せますね。



昨年はリーグだけでなく国際試合も見に行きました。

柳本JAPANを応援しに代々木第一体育館へ行き、久々の国際試合にとっても興奮しました。

また見に行きたいと思います。



Vリーグもプレミアリーグと名称を変え、新たにスタートします。

赤ロケもキャプテンはスギさん、また数名選手が加わり、気持ち新たにリーグに向け頑張ってもらいたいと思います。

そして頑張っている赤ロケを精一杯応援したいと思います





長くなりましたが昨年同様

          今年もよろしくお願い致します

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


