
--/--/-- (--) --:--

2つ目☆★

2007/11/29 (Thu) 13:06
今日はすごく寒かったですねぇ(>_<)

仕事の後に歯医者に行ってきました。

何度行っても、何歳になっても、歯医者は怖い



その帰り道、今年2つ目のクリスマスツリーを見に行ってきました。

今回のツリーは「東京オペラシティ」にあるツリーです。

これまた携帯で撮った写真です。

デジカメでも撮ったけど、やっぱりあまりキレイに撮れませんでした=3



前回の日記に書いた「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」が届いたので早速見ました。

いやぁ~ハリポタ段々ダークになっていきますね。

最初の「ハリー・ポッターと賢者の石」で感じたワクワク感はいずこへ(笑)?

今回のなんて怖かったし。

次回作が最終なんでしたっけ?

一時期、主演3人組がハリポタ設定の年齢に見えないと言って、途中でキャスト変更なんてことも言われていたけど、最後まで契約結んでるみたいだし。

あっという間だったね~。

ちょっと寂しい(ノ_・。)







あぁ~早くあれを注文して手元に来て欲しいよぉー。

お返事はまだぁ?

ぎゃぼー(ノ ´Д`)ノ

2007/11/26 (Mon) 15:12
のだめが帰ってきます(`∀´)/

2008年1月4日(金)・1月5日(土)の2夜連続放送です



前回の連続ドラマは、マンガで言うと1~9巻までの内容だったけど、この続きは舞台が海外になるからどうなるかなぁ~と秘かに気にしていました(笑)

そのために主演の2人(のだめと千秋)は3ヶ月もフランスロケをしていたとか。

放送が楽しみだなぁ



となると・・・

前作のドラマのDVDが欲しくなったりして(¬_¬;)ジィ

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

2007/11/25 (Sun) 12:20
Amazonで買いました

本当は公開時に劇場で観たかったんだけどね(ノ△・。)ちぇっ

ハリポタは大好きで、1~4まで全部DVD持ってるの

セブンイレブンでも安く売ってたけど、それよりもAmazonの方が若干安くてこっちにしました(笑)

早く届かないかな~(≧v≦)



3連休あっという間でしたねぇ。

みなさんはどんな連休でしたか?

たっぷり満喫できましたか?

私はと言うとなかなかステキな休日でした。

最終日の今日は、のんびりしてました。

近所に買い物に行ったりはしたけど。

その帰り道でビックリしたことがあったんだ。

今日の月見ましたか?

すっごく大きく感じて、そしてオレンジ色でした。

あまりにもすごかったからカメラで写真撮ったんだけど、いい写りではありません

夜景や月って撮るのが難しいよね。

どうやったらデジカメでもある程度キレイに撮れるんだろう。

やっぱ無理?

でね、下の写真が噂の月なんだけど。

右上の光ってるのが月で、左側にうっすら見えるのが都庁です。





そんな訳で最近よく写真を撮っています。

あぁ~一眼レフ欲しいなぁ。

でもいまいちよくわからない。

買うならリーグに持って行きたいよなぁ。

しかもあれも進めないと=3

調べたところで止まっちゃってるから。



お友達のブログで知ったけど、すでにリーグまで2週間切ってるんだね。

そんなこんなで考え出すとドキドキしてくるね

いよいよかぁ~って(・∀・)b



ってか男バレ白熱してるね。

何気に見てたりします(笑)

新宿ぶらり

2007/11/24 (Sat) 16:11
今日は新宿ぶらり。

しかも自転車で行ってきました=3

日中はぽかぽかしていたけど、帰りは夕方だったのでさすがに寒かったです。



今日はいい買い物たくさんしました。

満足×?(o^-^o)



まずストール買って~

次にお得なピアスを3個買って~

そしてDSのソフトも買っちゃいました(笑)

久しぶりに新しいのをやりたくなって、ヨドバシカメラに行ったんです。

ぶらぶら見ていたら面白そうなのを2つ見つけたので買っちゃいました。

どちらもマリオ関係です

やっぱりあたしはマリオが好き



帰りにNSビルに寄りました。

目的は本屋。

NSビルは、ビルの中にツリーがあるんです。

毎年見てるんですが今年もしっかり見てきました

とってもキレイでしたぁ

決められた時間に音楽がなって、その音に合わせてツリーが色んな色に光ったり、模様が浮き出たりするんです。



右上の写真は携帯で撮ったんだけど幻想的でなかなかいい感じでしょ?

下の2枚はデジカメで撮ったツリー。

 

う~ん(´~`)携帯で撮ったのが1番キレイかも

まったり*はんなり

2007/11/23 (Fri) 15:25
今日は「はんなり」という映画を見に、六本木ヒルズへ行って

きました。

なんと!これが初ヒルズ(笑)

建物内は若干迷いましたが=3



京都好きの私にとって、今回の映画は絶対見に行きたいものでした。なぜなら、上映後に芸舞妓さんによる舞や写真撮影などのイベントがあったから。

なかなかこんなチャンスはないと思い、はるばる行ったという訳です。



映画は京都の花街。

芸舞妓さんのお稽古の様子やお座敷・舞台での様子、普段はなかなか見られない裏側などが映し出されていました。

花街の世界の厳しさを改めて知ったという感じです。

当たり前ですが、華やかさだけではないんですねぇ

そして京の四季もとても綺麗でした。



あっという間の94分でした。

上映後に芸舞妓さんの舞を見ましたが、すごい迫力でした

何と言っても、やはり所作がとても美しいと思いました。

立ち振る舞いと言うか・・・

あぁ~京都へ行きたいなぁ(>_<)



会場を変えて、芸舞妓さんとの写真撮影+お茶のお手前がありました。

しっかり撮らせていただいちゃいました(^▽^;)/



いやぁ~大満足な3連休の初日でした。

せっかく49階にいて眺めも最高だったので、何枚か写真を撮ってきました。



?上映前、PM2時頃に撮った写真。右側に見える高層ビルが新宿です。



?上の写真と同じ場所から撮りましたが、時間がPM4時半と夕方です。



?イベント終了後PM5時頃。東京タワーがキレイでしょ?



?ちょっとしか見えないけど都庁です(汗)今はライトアップされてます。







3日振りの更新になっちゃった(ノ_<。)クスン

こだま VS のぞみ

2007/11/19 (Mon) 15:39


いやぁ~眠い!!(ノ ̄Д ̄)ノ助けてぇ~。



それもそのはず。



んねっ!







だって・・・



昨夜寝たのは・・・



すったもんだして(笑)







AM3:00!!(-∀-;)ハハハ



ある方との電話が原因ですが、そもそもなぜ毎回色んなところに話が飛ぶのでしょう。

塩釜や大崎までもが出てきた時は、「さすが!」と思いました(笑)

笑いましたねぇ。

ほっぺが痛くなるほど。

特に「こだまに乗りなさい」

Mさんよく見もしないでこればっかり連呼するからぁ~。

「どこ見ても何度やってみてもこだまに乗りなさいって出てきます。」って( ´艸`)ププ

でも危うく置いていかれるところでした。

天秤にかけたとき、さすがに赤ロケには勝てませんでした=3

でも、よぉ~く探したらいい電車が見つかり無事一緒に行けることになりましたが。

あと少しで奮発して、のぞみに変えさせられるところでした(; ̄3 ̄)



しかし何度聞かれたことか(≧▽≦)



「○○に着くの10時何分でしたっけ?」って。







そして何度答えたことか(≧▽≦)



「10:14ですよ」って。



協力して仲良く行きましょうね



もぅ飽きませんね。

これだからその方との電話はついつい長くなっちゃうんですよ☆

やめられないんですもん、面白すぎて。



そうそう、MさんMさん!!

小さめOkだって。

絶対作ります

楽しみにしていてください。

以上、業務連絡でした<(_ _)>

★☆Newバス☆★

2007/11/18 (Sun) 11:28


夕方近所に買い物に行ったときに、携帯のカメラで撮りました。

生で見たときはもっとキレイだったんだ

今日すごい風は強いし、冷たいしで寒かった(>_<)

木枯らしが吹いたとか吹いてないとか



今年の秋は京都に行けなかったので、東京で紅葉を見れたらいいなって思ってるんです。

有名なのは六義園や御岳渓谷かなぁ~。

どっちも行きたいけど、どうなんだろう。

もう御岳渓谷は見頃が過ぎたかな(^^;)

六義園はまだもう少し先みたいです



あっ!TVでは男子バレーが始まりました。

あたしは真央ちゃん見てますが(笑)

男子バレーの監督はジャージではなくスーツなんですね



今年はW杯バレーで盛り上がったせいか、地方試合でもチケットが即完売のとこがあって、ビックリしちゃいました。

これは油断大敵ですね。

今までだったら行ってみようかな~と思った頃に電子ぴあをチェックしても、若干はチケットが残っている感じだったのに。

これじゃあ甘いみたいです。

本当油断できません。

12月の赤ロケのホームゲームも満員かもしれませんね。



月バレ12月号に赤ロケのNewバスのことが書いてありましたね。

新しくなるとは聞いていましたが、ついになったみたいです。

車体にルナちゃんが描いてあってかわいい感じみたいですよ。

席は前とだいたい同じなんですかね?

バスを見るのは、とどろきのホームゲームまでおあづけです(≧∀≦)/

雑誌情報(笑)

2007/11/17 (Sat) 14:23
ブログの更新、少し止まっちゃいました。

前にもちょこっと書いた通り、もともと風邪気味でしたが、木・金と悪化しピークを迎えました。

やっとの思いで仕事に行き、やっとの思いで1日を終えました=3

そして金曜はバレーを見た後、気付いたら寝てました。

おかげでだいぶ良くなりました(^-^)v



仕事終わりに楽しみにしていたW杯バレーもとうとう終わってしまいましたね。

日本は7位という結果で終えました。

3位内に入れなかったため、5月に行われる世界最終予選で、再び北京の切符をとりに行くことになります。

絶対応援に行かなきゃ

同じく東京体育館で行われるそうです。

W杯バレーは女子は終わりましたが、明日からは男子が始まります。

残念ながら男子は興味がないですが



すでに気持ちはVリーグに向いています。

月バレ12月号は買いましたか?

ここに「チームの顔」の発売日が書いてありました。

12/7だそうです。

楽しみだなぁ~



ではこの辺で(・∀・)ノシ

World Cup2007 第11日

2007/11/17 (Sat) 13:25
World Cup2007



日本 1×3 ブラジル

      16-25

      25-23

      18-25

      18-25



日 程:11/16(金)

会 場:名古屋・日本ガイシホール(愛知)



<その他の試合結果>

 キューバ(8勝3敗)      3×1   セルビア(7勝4敗)

 ポーランド(6勝5敗)     3×0   タ イ(2勝9敗)

 韓 国(4勝7敗)       3×0   ケニア(11敗)

 ドミニカ共和国(3勝8敗)  3×0   ペルー(1勝10敗)

 イタリア(11勝)        3×0   アメリカ(9勝2敗) 

World Cup2007 第10日

2007/11/17 (Sat) 13:18
World Cup2007



日本 0×3 アメリカ

      17-25

      14-25

      20-25



日 程:11/15(木)

会 場:名古屋・日本ガイシホール(愛知)



<その他の試合結果>

 ブラジル(8勝2敗)      3×0   セルビア(7勝3敗)

 ドミニカ共和国(2勝8敗)  3×0   ケニア(10敗)

 タ イ(2勝8敗)        3×0   ペルー(1勝9敗)

 ポーランド(5勝5敗)     3×1   韓 国(3勝7敗)

 イタリア(10勝)        3×0   キューバ(7勝3敗)

World Cup2007 第9日

2007/11/14 (Wed) 14:46
World Cup2007



日本 1×3 キューバ

      25-23

      29-31

      23-25

      20-25



日 程:11/14(水)

会 場:名古屋・日本ガイシホール(愛知)



<その他の試合結果>

 セルビア(7勝2敗)   3×1   アメリカ(8勝1敗)

 ポーランド(4勝5敗)  3×0   ドミニカ共和国(1勝8敗)

 タ イ(1勝8敗)     3×2   ケニア(9敗)

 韓 国(3勝6敗)    3×0   ペルー(1勝8敗)

 イタリア(9勝)      3×0   ブラジル(7勝2敗)









んがー( ̄□ ̄;)!!



残念でしたね、日本。。。

いやぁ~すごい試合でした。

たくさん叫びすぎて声が震えてます。

スギさんとメグのサーブがすごく印象に残っています。

あとスギさんのレシーブ。

あれは素晴らしかった。

結果はともあれ、すごい白熱した試合を見れた気がします。

あぁ~明日はアメリカ戦ですね。



今日は全勝だったアメリカがセルビアに負け、ブラジルもイタリアに敗れて2敗目。

イタリアは負け知らずで全勝で走り続けています。



あと2試合で女子バレーが終わってしまう(ノ_・。)

何だか寂しいぞぉー。

でも最後まで応援します



最近珍しく良い調子でブログの更新ができています。

お友達に雪が降るんじゃ・・・なぁ~んて言われていますが(笑)

若干ですがパソコンに向かう余裕ができたんですよ。



というわけでいつまで続くやら(笑)

ではでは。

アタックNo.1

2007/11/13 (Tue) 13:59
バレーがないとつまらなぁ~い。

でも今日は「本当にあったアタックNo.1・実録!高校バレー密着365日」見ました。

面白かったなぁー。

そして感動

番組に出てた高校生の中に実業団に入る子もいるみたいだね。

ってか毎度ながら中田久美さんの取り上げられ方がうける(笑)

ターミネーターがかかったりしてさ。



さてさて。

今日はお友達が12月のとどろきのチケットをとってくれました。

とっても助かり&楽しみです。

2人または3人で観戦予定です。

一緒に観戦するのは国体の東京都予選以来です。

もう1人はいつもみほとマシンガントークしている人です(笑)

もう止まらないんだよね=3



というかなかなかすっきり風邪が治りません。

特にのどが・・・。

あまり大きな声を出したり話したりしなければいいんだろうけど。

でもそうもいかないし。

いつまでも変声期です。

突然裏返ったりして恥ずかしい思いをしています



不思議なものでだんだんW杯バレーの歌好きになってきました。

洗脳?!

特に「LaLaLa・・・・・♪」のとこが頭から離れないんだよね。



明日は名古屋での第一戦目。

キューバとの戦いです。

頑張れ日本、負けるな日本



※左側にあるサイドバーの1番上に、HPのサイトに行けるボタンを付けました。

World Cup2007 第1日

2007/11/12 (Mon) 15:00
World Cup2007



日本 3×0 ドミニカ共和国

      25-23

      25-19

      25-20



日 程:11/2(金)

会 場:東京体育館(東京)



<その他の試合結果>

 セルビア(1勝)  3×0   韓 国(1敗)

 ブラジル(1勝)  3×0   ポーランド(1敗)

 キューバ(1勝)  3×0   ケニア(1敗)

 イタリア(1勝)   3×0   タイ(1敗)

 アメリカ(1勝)   3×0   ペルー(1敗)

隣の客はよく「柿」食う客だ

2007/11/12 (Mon) 13:04
今日田舎から柿が届きました

「庄内柿」と言うらしいです。

しかも家の敷地内に柿の木があるらしく、まさに柿まで獲れるとは思っていませんでした。



来週は3連休ですね

みなさんは予定はありますか?

みほは色々あります。

とっても楽しみです。



振り返ると・・・

去年の今頃は、秋の京都を堪能していました

今週、いとこが修学旅行で大阪・京都へ行くらしい。

早速お土産と簡単な指令を頼みました(笑)

代われるものならあたしが行きたいくらいだよ=3

東京でも紅葉がキレイな場所はあるかな?

調べてみようっと。



今年はすでにインフルエンザが流行っているらしい。

みなさんは予防接種する派?しない派?

みほは毎年しようと思ってしないで終わる派。

そして何だかんだインフルエンザにならない派。

中2以来なったことない。

こればっかりはわからないよね~。

どうしようかな。

でもあの注射って普通のより痛いって聞くけどどうなんだろう。



明日から12/15、12/16のチケットが発売されますね。

今回は今までしてそうでしていなかった方と観戦するんです

楽しみぃー(^人^)ワクワク



最近ブログ調子いいぞぉ↑↑

頑張れ自分

こぼれ話し(笑)

2007/11/11 (Sun) 15:20


11/3の韓国戦で撮ったメグ。

本当に頼もしくなったよね

Hちゃんが大好きになっちゃうのもわかる気がするぅ。



さてさて、13日からロケッツクラブでホームゲームのチケットが発売されますね。

スペシャルシートはすでに受付が始まっているそうですが、いよいよリーグが始まるんだなぁーって感じです。

今回は前回よりも見に行けなさそうです。

残念ですが仕方ないですね・・・。

言い訳?すると・・・

関東での試合数減りましたよね?

川越もないし、町田とかもないし・・・

寂しい(ノ_・。)



いやぁ~昨日はポーランド戦見て大興奮しました。

きっとみなさんもそうですよね。

4年前と同じくフルセットでの勝ちっ。

いやぁー最高でした。

特にミラクルサオリンすごかったです。

鳥肌立ちました。

くにゃくにゃしているイメージだけど、昨日はたくましく見えました

名古屋でも期待してます(笑)!!



そしてポーランドと言えば、グリンカではなくスコブロニスカでしょ。

かわいいー

前にショートカットだった時に写真撮ったことある。

って言っても2ショじゃないよ

でもスコブロニスカは猫背ではないね(笑)

↑わかる人にはわかる話だね。ハハハ



今日のケニア戦は道産子のゆうさんも出たね。

色んな選手が出てました。

2セット目の終盤には高校生セッター河合選手も出てたし、カナちゃんもワンポイントブロッカーではない出場だったね。

そして、驚いたこと。

セルビアがポーランドに負けました。

ビックリ。

嬉しいことに、6勝2敗で並びました。

今日までの結果で言うと、



 1.イタリア     8勝0敗      7.ポーランド        3勝5敗

 2.アメリカ     8勝0敗      8.韓 国           2勝6敗

 3.ブラジル     7勝1敗      9.ドミニカ共和国     1勝7敗

 4.セルビア    6勝2敗     10.ペルー          1勝7敗

 5.日 本      6勝2敗     11.タイ            0勝8敗

 6.キューバ    6勝2敗     12.ケニア          0勝8敗



名古屋では強豪揃いですね。

11/14キューバ戦、11/15アメリカ戦、11/16ブラジル戦。

長いと思ったワールドカップも残り3試合です。

北京五輪の切符がかかった大事な一戦ばかり。

最後まで頑張ってほしいですね(^▽^)





World Cup2007 第8日

2007/11/11 (Sun) 13:18
World Cup2007



日本 3×0 ケニア

      18-25

      19-25

      14-25



日 程:11/11(日)

会 場:札幌・きたえーる(北海道)



<その他の試合結果>

 イタリア(8勝)     3×0   ペルー(1勝7敗)

 キューバ(6勝2敗)  3×1   タイ(8敗)

 アメリカ(8勝)     3×0   韓 国(2勝6敗)

 ポーランド(3勝5敗) 3×2   セルビア(6勝2敗)

 ブラジル(7勝1敗)  3×0   ドミニカ共和国(1勝7敗)

World Cup2007 第7日

2007/11/11 (Sun) 13:06
World Cup2007



日本 3×2 ポーランド

      19-25

      25-23

      18-25

      25-22

      15-12



日 程:11/10(土)

会 場:札幌・きたえーる(北海道)



<その他の試合結果>

 イタリア(7勝)     3×0   ケニア(7敗)

 キューバ(5勝2敗)  3×1   ドミニカ共和国(1勝6敗)

 アメリカ(7勝)     3×1   タイ(7敗)

 セルビア(6勝1敗)  3×0   ペルー(1勝6敗)

 ブラジル(6勝1敗)  3×0   韓 国(2勝5敗)

World Cup2007 第6日

2007/11/11 (Sun) 12:58
World Cup2007



日本 3×1 ペルー

      25-18

      25-13

      22-25

      25-19



日 程:11/9(金)

会 場:札幌・きたえーる(北海道)



<その他の試合結果>

 イタリア(6勝)     3×0   ポーランド(2勝4敗)

 ブラジル(5勝1敗)  3×0   タイ(6敗)

 アメリカ(6勝)     3×1   ドミニカ共和国(1勝5敗)

 セルビア(5勝1敗)  3×0   ケニア(6敗)

 キューバ(4勝2敗)  3×2   韓 国(2勝4敗)

World Cup2007 第5日

2007/11/07 (Wed) 11:08
World Cup2007



日本 0×3 イタリア

      18-25

      19-25

      14-25



日 程:11/7(水)

会 場:なみはやドーム(大阪)



<その他の試合結果>

 セルビア(4勝1敗)  3×0   ドミニカ共和国(1勝4敗)

 ポーランド(2勝3敗) 3×0   ケニア(5敗)

 キューバ(3勝2敗)  3×0   ペルー(1勝4敗)

 韓 国(2勝3敗)    3×0   タイ(5敗)

 アメリカ(5勝)     3×2   ブラジル(4勝1敗)

World Cup2007 第4日

2007/11/06 (Tue) 14:22
World Cup2007



日本 3×0 タイ

      25-19

      27-25

      25-14



日 程:11/6(火)

会 場:なみはやドーム(大阪)



<その他の試合結果>

 イタリア(4勝)    3×2   セルビア(3勝1敗)

 アメリカ(4勝)    3×0   ケニア(4敗)

 キューバ(2勝2敗) 3×2   ポーランド(1勝3敗)

 韓 国(1勝3敗)   3×1   ドミニカ共和国(1勝3敗)

 ブラジル(4勝)    3×0   ペルー(1勝3敗)

好きですねぇ~(´~`)人

2007/11/06 (Tue) 14:08
知っている人は知っているんだけど・・・

続きを読む »

La・・・・・♪

2007/11/04 (Sun) 13:00
World Cup2007



日本 3×1 韓国

      25-23

      19-25

      25-22

      25-16







と、いうわけで韓国戦に行ってきました!!

久しぶりの国際試合。

すごぉーく楽しかったです。

めっちゃ盛り上がりましたぁ↑↑(>▽<)ノシ



特に・・・



「タタタン タタタン エリカ♪」



ねっ(笑)



試合内容や結果は見ての通りなんだけど、生はやっぱいいね。

席はアリーナで、すぐ斜め横に赤ロケのみなさんがいたよ

しっかりキコさんも見ました。



「久しぶり、キコさん(^▽^)/」



って感じでした。ハハハ



みなさん私服だったんだけど、すごくオシャレでした





そしてスギさんがMIPに選ばれて、バボちゃんをもらっていました。

前に狙っていたって言ってましたよね~?

念願のバボちゃんがもらえてよかったですね





あ゛~歌が頭から離れん(笑)

特にラララ~♪の部分。



しかし今日のセルビア戦惜しかったね。

フルセットまでいくと思ってました。

そぅ甘くはないかっ(>_<)

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


