
--/--/-- (--) --:--

1年を簡単に振り返って・・・。

2007/12/31 (Mon) 14:08
ちょっと間があいちゃいました(><)

ここ数日、仕事は休みでしたが、よりによって風邪をこじらせ「ぜぇぜぇ=3」言ってました。

部屋も全然片付いてなかったので大変でした

家の片付けも手伝っていたので、珍しくパソコンを1度もつけずに過ごしたよ

だからカメラのお勉強も中断になっちゃってました(ノ_・。)

明日頑張る( ̄^ ̄)/オシッ



みなさんは初詣はいつ行きますか?

私は明日行きます。

毎年恒例のあの場所へ。

人すごいんだろうなぁ~。



2007年も残すところあと1時間となりました。

今年はブログの更新が滞ったり、サイトの方も更新しきれていなかったところもありました。

そんな中、たくさんの方が遊びにきてくれてとても嬉しかったです。

オレンジ...100%でたくさんのキコさんファンに出会えました。

なのでこれからも自分なりにですが運営を頑張っていこうと思っています。



ついでに言うと・・・

サイトにある「PHOTO」ぺージを更新しました。

もしよかったら見てください。



また、サイトだけでなくたくさんの方に出会いました。

一緒に観戦したり、一緒にご飯を食べに行ったり、たくさんお話をしたりと、色々なことがありました。

みなさんに会うのが観戦の楽しみの1つになったりして(^皿^)

毎回とても楽しかったです。

来年もよろしくお願いします(≧▽≦)



観戦はと言うと、1/2、1/3に行われる天皇杯に行ってきます。

NEWカメラの撮れ具合はどうなるかわかりませんが、頑張って素敵なキコさんを撮ってきます

ちょっとだけ楽しみにしていてください(笑)



それでは今年も色々とありがとうございました。

来年もよろしくお願いします<(_ _)>

よいお年を・・・

試し撮り

2007/12/28 (Fri) 15:57


一応この写真、一眼レフで撮ったんだ。

これじゃあよくわからないね。

やっぱり実践じゃなきゃ( ̄ー ̄)にやり☆



まだまだ自主勉が必要そうです。

だって撮った画像をパソコンに取り込むだけで一苦労でした=3

でも私が買ったカメラと同じのを使っている知り合いがいて、その方はたまにキコさんの写真を

くれるんですけど、とてもキレイな写真なんですよ。

だから私も頑張って腕を磨けば望みはあるなと思いました。



早く1/2になぁ~れ(´∀`人)☆ニパ

今の心境・・・。

2007/12/27 (Thu) 14:48
昨日は3時近くまでお友達と電話していたので、今日はなかなか起きれませんでした。

そんな私も若干風邪っぴきなので今日は少し早めに寝ようかな(ノ_・。)

どこがどうとかじゃなくて、声が出ないのよ=3

声が枯れ枯れで話せません(><)



でもね仕事が休みなのをいいことに、ちょっこら新宿まで行ってきちゃった。

部屋の片付けもしなきゃいけないのに・・・。

目的はあるものを見に・・・偵察に行ったんです。

本当は今日買う予定ではなかったのよ。

そしたら今日まで値下げDayだったらしく、色んな条件と私の話術?でかなり値下げしてもらえることになって。



「え~い、買っちゃえ( ̄□ ̄;)/」



となりまして・・・。

ついに買ったわけです。

昨日のお友達との電話でも、どんなものがいいか、これとこれならどっちがいいか、どんな機能が付いていた方がいいか・・・などなど、事前にリサーチはしておきました。

でもいざ見ると色々あってよくわからないんですよね。

最初に買おうと予定していたものは2つ付いているセットだったんだけど、これにはせず、店員さんがオススメしてくれた物とのセットにしなおして買いました。

それだと当初のセット料金よりかなり高めになっちゃうんだけど、ポイントやら店員さんの頑張りでかなりの値引きがあって安めに買えました。

やっぱり機能的にも最初のよりは全然良いって聞いたし

あとかわいい?入れ物も買ったんだ



Q:さて、私は一体何を買ったでしょうか。



正解は・・・。

続きを読む »

どうすっかなぁ~(^3^)

2007/12/26 (Wed) 14:02
「天国からの手紙」感動したなぁ(ノ_・。)

今日からはちょっぴり余裕のある生活を送っています。

でも若干風邪っぴきで参ってますが

声がハスキーです。



さっき早くも2月にあるホームゲーム情報が届きました

明日からスペシャルシートの申し込みが開始するとかで。

前回まではスペシャルシートといっても2列目は見にくくて仕方なかったですが、今回からは段差が付きましたね。

1回くらいは座ろうかなって思いましたが、違うところで楽しみを見付けてしまったので座らないまま終わりそうです。

2月のホームゲームはどうしようかな。

主審側のサイドかエンド?

そんな話もちらっとしたっけ。

あっHちゃんどうする?

行けそうかな?

連絡ください(・∀・)ノシ

Mさん達はどうしますか?

よかったらまた一緒に座って応援しましょ

でも2月の試合のチケット情報がもう来るなんて早いねぇ~。



しかし例の物についた汚れ・・・どうしましょう。

あぁいうの気になるんですよね。

どうしたもんでしょうか=3



ちょっと遅い話題ですが・・・。

12/16にとどろきでキコさんにもらったボールです。

この間刈谷に行った時、新幹線の時間まで名古屋駅周辺を案内してもらったんです。

その時に偶然行ったハンズでコレクションケースを見ました。

このボールが入るケースはあるか見たんです。

そしたらゴルフや野球ボールが入る専用の入れ物はあっても適当なのがありませんでした。

野球用だと微妙に小さいんですよね。

そこでみなさんに質問です。

みなさんはどうやって保管してます?

飾ったりしてますか?

色あせが嫌でまだ飾っていないんですけど。

う~ん、どうすべきか(^~^)



刈谷で撮ったイクさんとみなみちゃん。

イクさん思わず立ちひざだし(笑)



この2人の組み合わせ大好き





ほぉ~今日は結構文書いたなぁ。

いつもは写真や表でごまかしている感があったけどね



明日からは徐々に大掃除しないといけないな。

部屋がすごいことになっているんだよね。

どこから手を付けたらよいのやら。

まぁ頑張ります( ̄^ ̄)

1Leg NEC×武富士

2007/12/24 (Mon) 05:36
NEC 3×1 武富士

       25-19

       18-25

       25-18

       25-18



日 程:12月23日(日)

会 場:多治見市総合体育館(岐阜) 

通 算:4勝2敗




スタメン 4.松崎   9.有田 ?杉山

     11.エリン 10.秋山 1.高橋   リベロ6.成田



<その他の結果>

   デンソー 3×1 日立佐和

     J T  3×2 トヨタ車体

 シーガルズ 3×2 久光製薬

     東 レ 3×0 パイオニア
 


キコさんの記録


























































アタック バックアタック






























44 16 4 36.4 4.00 8 3 2 37.5
ブロック サーブ




















|















1 0.25 11 2 1 0 2 2 19.1




NECは今年最後の試合を白星で飾り、セット率の差で・・・



現在☆首位(・∀・)/



しかも1位~5位まで4勝2敗で並んでるしね。

すごい混戦=3

早く試合見たいなぁ(≧▽≦)




多治見での対武富士戦では、キコさんの殺人ストレートが出たって友達に聞きました。

めっちゃ見たかった( ̄^ ̄)

次の試合まで、まぁ~しばしお預けだねっ。



キコさんの記録っていう、表を載せるとタグを使わなきゃいけなくて、改行するにもちょっとめんどかったりするので、文はこの辺で(^▽^)



相変わらず画質の悪い写真ですが貼ります(苦笑)

入場前。キコさんとさおりちゃん、楽しそうに会話中。



「カモーン」なキコさん。


試合後、応援団の前に来たキコさん。

1Leg NEC×パイオニア

2007/12/23 (Sun) 05:25
NEC 3×0 パイオニア

       25-20

       25-21

       25-19



日 程:12月22日(土)

会 場:ウィングアリーナ刈谷 

通 算:3勝2敗




スタメン 4.松崎   9.有田 ?杉山

     11.エリン 10.秋山 1.高橋   リベロ6.成田



<その他の結果>

   デンソー 3×1 東 レ

  トヨタ車体 3×2 シーガルズ

    武富士 3×1 日立佐和

      J T 3×2 久光製薬
 


キコさんの記録



























































アタック バックアタック






























27 8 3 29.6 2.67 7 3 2 42.9
ブロック サーブ




















|















2 0.67 12 2 0 0 2 4 21.7




やったぞぉー!!スト勝ち☆

ちょー嬉しい(≧▽≦)

朝早くて大変だったけど見に行けてよかったぁ~。

選手の表情もいきいきしてたし、何と言っても笑顔が多かった。

キコさんの力強いガッツポーズも見れたし。

キコさんのサーブも良かったよ。

崩してたしミスもなかったもん。

スギさんのブロックもすごかったな。

後で公式記録を見たら7本だって。



今回は応援席に座りました。

すごい楽しかった(´∀`人)

最初のボールの投げ入れでは、結構近くに飛んできて隣りにいたお友達がさおりちゃんのボールをゲットしてました。

よかったね、Mさん



ちょっぴり後悔が残るのは出待ちですかねぇ( ̄^ ̄)

最初バスが停まってた付近で選手が出てくるのを待ってて・・・。

なかなか出て来ないから、中で試合を見てるんじゃないかって話してて。

そしたら裏側にあるもう1つの出口から出てて、選手はすでにバスに乗ってたし( ̄□ ̄;)ガーン

急いでキコさんの席の近くまで行って、差し入れを渡し

その後は時間がある限りキコさんと話せました

今までで1番話せたかもって言うくらい。

日帰りだったけど大満足の遠征でした。



写真はあんまり画質がよくないけど、まぁ雰囲気まで(笑)

コショコショ。ブロック会議中。


下の2枚は3セット目に25点目をとったとき。勝った瞬間




こだまから。

2007/12/21 (Fri) 21:29
おはようございます。



眠い

寒い



今新幹線の中です。

これから愛知へ向かいます。

というわけで遠征です(笑)

帰ってきたら、また更新します。



そういえば、HPにある掲示板の書き込みが消えてしまったようです。

理由がわからないんですが…(ノ_・。)

これまた帰ってきたら調べてみます。

1Leg NEC×トヨタ車体

2007/12/17 (Mon) 12:30
NEC 2×3 トヨタ車体

       25-23

       32-30

       21-25

       23-25

       10-15



日 程:12月16日(日)

会 場:とどろきアリーナ

通 算:2勝2敗




スタメン   4.松崎 19.泉    ?杉山

      11.エリン 10.秋山  1.高橋   リベロ6.成田



<その他の結果>

  久光製薬  3×1 東 レ

     J T  3×0 日立佐和

 シーガルズ  3×2 デンソー

  パイオニア  3×0 武富士



キコさんの記録























































アタック バックアタック






























36 10 3 27.8 2.00 5 1 2 20.0
ブロック サーブ




















|















4 0.80 13 0 3 0 0 6 11.5

1Leg NEC×東レ

2007/12/15 (Sat) 15:46
NEC 2×3 東 レ

       25-27

       18-25

       25-19

       25-20

       11-15



日 程:12月15日(土)

会 場:とどろきアリーナ

通 算:2勝1敗




スタメン  4.松崎  9.有田  ?杉山

     11.エリン 10.秋山  1.高橋   リベロ6.成田



<その他の結果>

  久光製薬 3×2 デンソー

  トヨタ車体 3×1 武富士

     J T  3×1 シーガルズ

 パイオニア  3×1 日立佐和



キコさんの記録























































アタック バックアタック






























52 14 5 26.9 2.80 7 2 1 28.6
ブロック サーブ




















|















2 0.40 10 0 2 0 0 3 7.5


ちょっと疲れちゃったので、詳しくはまた今度載せます。

まずは写真だけでもと思って・・・。

キコさんとシンさんです。






いよいよいよいよ(・∀・)

2007/12/14 (Fri) 14:51
待ちに待った観戦だぁー(≧▽≦)ノシ

すごく楽しみだな♪



久しぶりに会うお友達もいるし、あとは忘れ物のないようにしないとっ=3

今からわくわくです

写真も頑張って撮ってくるので、詳しくは明日?書きますね



短いですが、この辺で恐縮です(笑)

これから準備に取りかかります( ̄▽ ̄;)ハハハ



では、言って参ります( ̄^ ̄)/



ドキドキ・・・( ̄^ ̄)

2007/12/13 (Thu) 13:25
あと3日でとどろきです( ̄^ ̄)/イェイッ

あぁ~15日試合までに間に合うかなぁ・・・

ドキドキです(´3`)

ちょっぴり不安になってきちゃった。



左の写真もお友達からもらいました。

おだんごかわいい(≧∀≦)後ろにいるのはイクさん?

早く週末になぁ~れ(^▽^人)。・。.・☆



今ホーム・アローン観てます。

この映画大好き

特に今頃の季節やクリスマスシーズンになると無性に観たくなる。

いつもはレンタルしてたんだけど、結構借りてるから、安かったら買ってもいいかなぁ~と思って調べてみると、以外に安かったから買っちゃった

パート1・パート2がセットになってんの。

今はパート2観てます。

クリスマス系の映画好きだなぁ。

何かオススメがあったら教えてください



というか、話はとどろきに戻って・・・

最近忙しくてあんまり準備する暇がないんだけど。

何持って行ったらいいかなぁ。

とりあえず、人に渡す系が結構あるからこれは忘れないようにしないと=3

キコさん付きo(≧▽≦)o

2007/12/11 (Tue) 14:30
今日はすごいよ。

お友達にキコさんの画像もらっちゃった

ちょっとずつ貼っていきますね(^皿^)v

新ユニ似合ってるしぃ~。

新ユニ始めて見たけど、結構かっこいいね(^~^)フフン

こりゃますます生で見たくなってきたぞぉ。



というか言葉では表せませんが・・・

試合を見に行けないと、画像を送ってくれたり粋なプレゼントをしてくれるお友達がいます。

これはとってもありがたいことです。

幸せだなぁ~と感じます。

               ・ ・

そんなわけで、いよいよあれが明日なんですよぉ。

早く来い来い(人´3`)

まっ!また連絡します



そういえば、12/8・12/9の日記に表みたいなの載せたんです。

その表内にある文字が出ていなかったような・・・

見れましたか?

私からは見れなかったので直しました(笑)

そして12/8にも表を付けました。

まぁ自己満ですが・・・。

良かったら見てください<(_ _)>



14V初観戦まで、あと5日。

ちょ~っと15日は忙しないんだけどね=3

でも楽しみ?♪



あぁー(/´Д`)/

今日はもっと書きたいことあって、仕事帰りに「あれ書こう、これ書こう。」って考えてたのに。

ちっとも思い出せません。



ところで、私まだチームの顔買ってましぇん

どうしてか、近所の本屋はどこも売ってません。

なぜでしょう。

早く見たいのになぁ。



キコさんのおだんごかわいい

キコさん前髪あるのも似合ってるよね。

確か13Vの時も後半?こんな感じだったような



なんだかまとまりのない文になってしまいました。

そんな訳でじゃっ( ̄^ ̄;)/

1Leg NEC×JT

2007/12/09 (Sun) 11:22
NEC 3×0 JT

       25-22

       25-18

       25-15



日 程:12月9日(日)

会 場:姫路市立中央体育館(兵庫)

通 算:2勝0敗




スタメン 9.有田  ?杉山   1.高橋

     4.松崎 11.エリン 10.秋山   リベロ6.成田



<その他の結果>

  久光製薬 3×1 トヨタ車体

    東 レ 3×0 武富士

 シーガルズ 3×0 日立佐和

 パイオニア  3×1 デンソー
 


キコさんの記録























































アタック バックアタック






























23 12 1 52.2 4.00 4 3 1 75.0
ブロック サーブ




















|















3 1.00 5 0 3 0 0 1 5.0




今日も勝ちましたぁー

JT相手にストレート勝ち☆

いやぁ~嬉しいですねぇ。

ずっとは見れなかったけど、今日もVスコアからの応援でした。

キコさんの名前がたくさん出てきて嬉しかったです(≧∀≦)キャハ

昨日に続き大活躍でしたね(・∀・)

今日はバックアタックで3得点してますよ。

すごいなぁ~。

早くもとどろきでのホームゲームを見たくてしょうがないです。

15日に向けて、仕事頑張ろうっと=3

リーグ開幕!! NEC×日立佐和

2007/12/09 (Sun) 05:40
NEC 3×1 日立佐和

       25-14

       22-25

       25-23

       25-17



日 程:12月8日(土)

会 場:神戸総合運動公園(グリーンアリーナ神戸)

通 算:1勝0敗




スタメン  4.松崎 11.エリン 10.秋山

      9.有田  ?杉山   1.高橋   リベロ6.成田



<その他の結果>

 トヨタ車体 3×2 パイオニア

  デンソー 3×1 J T

  久光製薬 3×1 武富士

    東 レ 3×0 シーガルズ



キコさんの記録























































アタック バックアタック






























34 18 2 52.9 4.50 3 1 0 33.3
ブロック サーブ




















|















4 1.00 9 1 2 0 1 2 14.4



赤ロケ見事に、初戦白星スタートです☆

所々Vスコア見ながら応援してました。

お友達は現地に行ってましたが、聞くところによるとあまりいい試合ではなかったそうです。

でも嬉しかったのが、キコさんのスタメン

直前でドキドキする話題とかあったんで、心配してたんですよ=3

そしてキコさん本来のポジションで思いっきりプレーしていたみたいです。

早く生で見たいです(^▽^)



キコさんはアタックだけで18得点し、その他ブロックにサーブにと大活躍だったみたいです。

そしてバックアタックでも1得点あったみたいです。

すごく見たかったです・・・。

でも赤ロケの勝利はもちろんのこと、キコさんの活躍もとても嬉しかったです(´∀`人)ニパ

鼻うがい

2007/12/01 (Sat) 15:26
 

昨日(11/30)、12/22に愛知に行く時のチケットを買いに新宿に行ってきました。

前にもちょこっと書いた通り、今都庁がライトアップしているんですよ

いつもは遠くからなんだけど、今回は間近で見たのでとてもきれいでした。

調べてみたら、2016年に東京オリンピック・パラリンピックを開催するため、招致気運の一層の盛り上げを図ったものだそうです。

ライトアップは期間が決められていて、12/2までなので明日で一旦見納めですね。



というか、今日から12月ですよ。

早いなぁ=3

毎年こんなことばっかり言ってるけど・・・。

やることはいっぱいあるのに、まだ何にもやってません。



今日はどこにも出かけず、のんびりしてました。

お天気が良かったので洗濯をしたり、この前買ったタンスが昨日届いたので整理したり。

明日はちょっと楽しみな予定があります(^▽^)

そんなわけで、休日って実にあっという間ですねぇ。



そうそう、最近「ハナノア」というのを買いました。

これはいわゆる鼻うがいです。

初めて買い、初めて使ったわけです。

めっちゃドキドキしました。

普通鼻うがいは痛いけど、これは痛くならないように濃度を調節してあるんだそうです。

液自体はちっとも痛くなかったです。

でも鼻から入れて口から出すって勇気がいるもので・・・。

最初はちょっと色々あって失敗してできませんでした

でも自分なりのコツをつかんで、最後には「こんな便利なものがあるんだぁ」と思い直すほどでした(笑)

特に花粉の時期なんかは活躍しそうです。

とかったら試してみてください(^皿^)ヒヒヒ

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


