
--/--/-- (--) --:--

1.スコブロニスカ

2008/05/31 (Sat) 15:16
OQTで撮った他国の選手、第2弾

1.スコブロニスカ・カタジナ(24歳)
189cm/75kg


キレイな選手ですよね
ポーランドにはスコブロニスカ以外にも美貌を持つ選手はたくさんいます。
OQT最終日、初めてポーランドの出待ちをしました。
そこには自由な雰囲気があって。
スコブロニスカは旦那さんとずぅーっと話していました。
とってもラブラブな感じでしたね
バランスカはファンの呼びかけに応え、サインや写真撮影に応じていました。
その時に見たんだけど、普通に化粧してたの
スポーツ選手ってただでさえ汗かくし、タオルで拭いたりするからしないと思ってた。
スコブロニスカの目の下が黒っぽいのもそのせいだね。
ちょっと驚きの発見でした。

そしてスコブロニスカはいつもお腹が見えていました。
暑いのか?短パンも一折りしているから、タグが丸見え。
でもかっこいい~(笑)
 
 

11.ハン・ユミ

2008/05/27 (Tue) 17:05
OQTでは日本の選手だけでなく、他国の選手も写真を撮りました。
これからちょくちょく紹介していきますね

11.ハン・ユミ(26歳)
180cm/65kg

今日は韓国のハンユミ選手の写真を載せまーす。
もともと韓国のチームは好きで割りと応援はしてて、ソンイちゃんを見てからますます韓国チームが好きになったの。
ハンユミ選手はソンイちゃんのお姉ちゃんで、姉妹ともに韓国でも大人気の選手です。

最近、ソンイちゃんはファンヨンジュやキムヨンギョンのいるチームヘ移籍したみたいです。
その移籍金?だか契約金だかが韓国の選手の中でトップなんですって。
すごいですよねぇ~。
OQTにソンイちゃんは来ていませんでした。
ハンユミ選手は来ていましたが、私が見た時にはすでに膝をケガしてました。
そのため思うようには試合に出られず、ケガもとても痛そうでした。

そんな中、ピンチサーバーで出たドミニカ共和国戦では1セット目の連続得点はすごかった。
何回も相手のレシーブを崩していたし、そこからチームも乗ってきて逆転し1セット目を取ったんだよね。
まともにハンユミ選手のプレーは見れなかったのが残念でなりませんが。
また機会があれば・・・(人 ´∀`)ニパァ
そんな訳で自己満日記でしたぁ。
 
 


OQT閉幕 3連戦のこと

2008/05/26 (Mon) 13:55

5/23(金)
日本 3×1 韓国
(25-20、25-19、21-25、25-13)
日本5連勝★★★★★

永遠のライバル韓国との試合では、日本が勝てば五輪出場が決まる大事な1戦でした。
韓国に1セット取られるものの、セットカウント3-1で日本が見事勝利
おめでとう

4年前ほど大喜びではないけれど、「よしっ!」っていう感じだった。
この日は赤ロケの選手も見に来ていましたね。
スギさんやシンさんも手を振って応えていました。
シンさんなんて、赤マット?に並んでいる時、イクさんに向かってジェスチャーでお腹すいたぁ~ってやってた。


5/24(土)
日本 3×2 タイ
(28-30、25-14、25-27、25-21、15-11)
日本6連勝★★★★★★

格下のタイ相手だけれど接戦でしたね。
ってかスギさん代えるの早くなかった?
1セット目の7点くらいの時だもんね?
タイってボールをよく拾ってつないでいたし、特に3.サイマイ選手が入ってからは流れが変わったような。
しかもこの選手サーブが良いね。

日本は前日に五輪の切符を獲ってちょっとホッとしたのもあるのかな?
苦戦したけれど無事勝てて良かったぁ。



5/25(日)
日本 2×3 セルビア
(25-19、25-21、19-25、19-25、17-19)
日本6勝1敗★★★★★★

いやぁ~全勝も目前だったんだけどね。
惜しかったなぁ。
5セット目なんて手に汗握る大接戦でした。
何度もセルビアがサーブミスをしてチャンスが巡ってきたけれど、1点1点がすごく大きかった。
日本も健闘したけど、最後はブロックにかかってしまいゲームセット。
でもプレッシャーのかかる試合続きで、しかも連戦。
精神的にも体力的にも辛かったと思います。
そんな中たくさんの感動と興奮を会場やTVを通じて感じることができました。
全日本の戦いはまだまだこれから・・・
今度は北京五輪で結果を残すべく、頑張って欲しいです。

全日程が終わり、五輪出場国と順位が確定しました。
順 位
1.ポーランド     (6勝1敗)
2.セルビア      (6勝1敗)
3.日 本        (6勝1敗)
4.ドミニカ共和国   (4勝3敗)
5.カザフスタン    (2勝5敗)
--------------------------
6.韓 国        (2勝5敗)
7.タ  イ        (1勝6敗)
8.プエルトリコ    (1勝6敗)

私もよく知らなかったんですが、切符獲得の条件が「全体の1~3位とアジアの1位」に変わったらしく、当初の条件ならば行けるはずだったドミニカが行けなくなり、変わりにカザフスタンが切符を獲得しました。
変更を知っている人・知らない人がいるなんておかしい。
何だか後味の悪いまま閉幕をむかえました。

<追 記>
振り返ると4日間も観戦に行っちゃいました。
どの日も見応えたっぷりで大満足です。
私は全日本にすごく好きな選手はいないものの、やっぱり切符のかかった大切な大会であること、赤ロケの選手(シンさん・スギさん)が出場していること、他国にも応援している選手がいることなど、盛りだくさんだったので色んな楽しみ方ができて良かったです。

特に最終日はとても充実していました。
ほぼ開場と同時に会場へ行き、韓国の応援&写真を撮って、3試合目のポーランド×プエルトリコ戦を見ました。
この時のことはまた今度書きます

他国の心配している場合ではないけれど、韓国も応援している私としては色々心配です。
今回ファン・ヨンジュやキム・ヨンギョンが来ていないし、ハン・ユミも怪我をしていて出られないので、いつもよりは戦力不足なのかもしれないけれど、五輪がかかった試合で韓国らしいバレーが見られなかったのは残念でしたね。
何だろう・・・必死さ?が足りないのかな?
よくわからないけど、あっさりだった気がする。
これは対日本戦を見てのことだけじゃなくて、他の試合でも。
韓国は全体での順位6位、アジアでも1位になれなかったので、五輪出場はなりませんでした。
残念です・・・。

ポーランドは終わってみれば負けたのは日本戦のみで1位でしたね。
スコブロニスカも後半は活躍していましたよ。
スコブロニスカの写真も機会があれば載せます。

最後に、4日間一緒に観戦した友達、食事をした友達、みんなありがとう(人´▽`)
これからもよろしくぅ。
色々情報にはうといので、何かある時は声かけてください。
ではまた会う日まで・・・
長々と読んでくれてありがとうでしたっ。
あぁ・・・この記事書くだけで2時間もかかっちゃった

眠い・・・。

2008/05/25 (Sun) 15:57
試合のことやちょっとしたことなど、色々書きたいことはあるんだけど眠い
5/23・24・25の3連戦を生で観戦してきました。
詳しくはまた今度。
写真もまぁまぁ撮れました。
ただ眠い。
明日にでも書きます。
おやすみなさい。

OQT 日本×ドミニカ共和国

2008/05/21 (Wed) 14:53
日本 3×1 ドミニカ共和国
(25-21、18-25、25-16、25-21)
日本4連勝★★★★
やったねっ。
なぜか放送中睡魔に襲われ、さっき録画したビデオを見ました
ちょっと鼻がつまって苦しいです。
なので今日は短めで勘弁してください。
その代わり写真は貼りますので

いやぁ~加奈子さんかっこよすぎだね。
出ると必ずと言っていいほど、いい仕事をしてくれますよね。
加奈子さんが出てくるとワクワクします。

交代が認められなかった場面。
メグきょとん(・_・)エビちゃん「えっ!?Σ(・□・)」

心配そうにコートを見つめるエリカ。

軽やかに走るスギさん

もっとこういう写真撮りたいなぁ。
常に狙っていないと撮れないんだよね。
メグいい表情してますね。

明日はお休みだからバレーなしだね。
明後日はいよいよ韓国戦。
最短で韓国戦で決まるらしいから、是非会場で感動の瞬間を味わいたいです。
次も頑張れ、日本

OQT 日本×カザフスタン

2008/05/20 (Tue) 15:34


3連勝だっ!!やったぁ







日本 3×0 カザフスタン

(25-21、33-31、25-21)



すごい試合だったね

特に第2セットなんてかなりもつれたよね。

もちろんみんな頑張ってたんだけど、特にメグの頼もしさが印象に残ってるな。

エースだったね

メグなら決めてくれるって思えるほど。

本当すごかった。

よかったね、Hちゃん。



そしてブロックもたくさん出たね。

やっぱりスギさんはすごスギ(笑)

しかも決めた後のガッツポーズはかっこよすぎて鳥肌立ったよ。



この熱戦を是非とも会場で生で見たかったなぁ・・・。

(¬_¬)ジィ・・・

いいなぁ、Mさん。



明日はドミニカ共和国との試合です。

手強そうだけど、頑張って欲しいな。



生観戦まであと3日だ。

それまで頑張れ~自分( ̄^ ̄)



では今日も写真を貼ります。

よかったら見てください。



まずは、頼れる日本のキャプテンのテンさん。



シンさんの写真全部こういう感じなんだよね



ブロックに攻撃に大活躍だったスギさん。



この写真大好きエビちゃんの思いがすごく伝わってくる。



最後はさおりんでーす。





明日も頑張れ、日本

OQT開幕

2008/05/19 (Mon) 15:30
更新が疎かになり、すごく久しぶりになってしまいました。

世間ではOQTが開催されていますね。

実は5/17(土)に行われた、ポーランド戦を観戦してきました。



やっぱり生で見ると、毎回見たくなるね。

普段は赤ロケを中心に応援しているから、シンさん・スギさんがスタメンだったのはすごい嬉しかったな。

国際試合って、すごい好きな選手がコートにいなくても、色んな楽しめ方ができるよね。

他国にも応援している選手がいるから、久しぶりに見れるのも楽しいし。

思いっきり応援したり、写真を撮ったり、とても楽しかったです。

気付いてみれば350枚も撮ってたよ。

では、そのうちの何枚か貼りますね



まずはミラクルさおりん。



気合いみなぎるエリカ。



祈るスギさん。素敵です



シンさんあんまり撮れなかった(ノ_・。)



Hちゃんの大好きなメグ。



全日本以外にも、他国の選手も何枚か撮ったので、少しずつここへ貼っていきますね。



今日はお休みの日だから、テレビ中継もなくて暇でした。

まぁやることはたくさんあるんだけどね(笑)

今すぽると!見てます。

さおりん特集やってましたね。



生観戦できるのは金曜までお預けだわぁ。

でも楽しみ。



ってかハン・ユミは大丈夫なんだろうか?

| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


