
--/--/-- (--) --:--

2008/09 V・プレミアリーグ日程発表!!

2008/06/30 (Mon) 14:39
リーグの日程が発表されたと、相方のHちゃんに教えてもらいました。
最近体調が悪いのもあったんですが、ちょっとバレー情報にうとくなっていました
日程見てみましたが、今回は必ずしも2日間必ず試合がある訳ではないんですかね?
1日だけだったり、NECに関していうと、12/6・7・13と試合ないみたいなんだけど・・・。
何でだ(・。・)?
でも今回は沖縄でも開催されるんだね。
すごぉーい。
関東での試合も多くて嬉しいな
11月12月はほとんど行けなさそうだけど、年明けたら良さそうだわ(^皿^)
でも12月の下旬にはとどろきで天皇杯・皇后杯があるから試合は見れるかな。
そしてHちゃんの念願叶ったのが、山形でのパイとNECの試合。
山形は私の田舎でもあるからとても楽しみです♪
ファイナルラウンドが東京であるのもラッキーだわ。
でも、NECの最終戦が秋田での3/21でしょ?
前日の20日はないのかな?
ぅ~ん、わからん

発表された日程を見て、今頃Mさんてんやわんやしてるかしら(笑)
でも意外と発表早かったね。
早いにこしたことはないですが。
じゃあ、Hちゃん夏辺りに集合ね
今回は前もって、じっくり計画を練りましょう

ではNECのみ予定を載せます。
全部のはこちらから見てみてください。

11/01(土)  大阪 大阪府立体育館             NEC×東 レ
11/02(日)  大阪 大阪府立体育館             NEC×J T
11/08(土)  愛知 西尾市総合体育館            NEC×デンソー
11/09(日)  愛知 ウィングアリーナ刈谷          NEC×トヨタ車体
11/22(土)  新潟 長岡市市民体育館           NEC×武富士
11/23(日)  新潟 リージョンプラザ上越          NEC×パイオニア
11/29(土)  大阪 岸和田市総合体育館          NEC×日立佐和
11/30(日)  兵庫 グリーンアリーナ神戸          NEC×久光製薬
12/14(日)  埼玉 深谷ビッグタートル           NEC×シーガルズ
01/10(土)  大阪 大阪市中央体育館           NEC×パイオニア
01/12(祝)  岡山 桃太郎アリーナ             NEC×日立佐和
01/17(土) 神奈川 とどろきアリーナ             NEC×シーガルズ
01/18(日) 神奈川 とどろきアリーナ             NEC×東 レ
01/24(土)  東京 東京体育館                NEC×デンソー
01/25(日)  東京 東京体育館                NEC×トヨタ車体
01/31(土)  茨城 石岡運動公園体育館          NEC×久光製薬
02/07(土)  岐阜 で愛ドーム                 NEC×J T
02/08(日)  岐阜 東美濃みれあいセンター        NEC×武富士
02/14(土)  埼玉 越谷市立総合体育館          NEC×トヨタ車体
02/15(日)  埼玉 越谷市立総合体育館          NEC×武富士
02/21(土)  山形 山形県総合運動公園総合体育館   NEC×パイオニア
02/22(日)  山形 山形県総合運動公園総合体育館   NEC×日立佐和
03/07(土) 神奈川 とどろきアリーナ             NEC×東 レ
03/08(日) 神奈川 とどろきアリーナ             NEC×J T
03/14(土)  愛知 豊橋市総合体育館            NEC×デンソー
03/15(日)  三重 鈴鹿市立体育館             NEC×シーガルズ
03/21(土)  秋田 秋田市立体育館             NEC×久光製薬
04/03(金)  東京 有明コロシアム           レギュラーラウンド1位~4位
04/04(土)  東京 有明コロシアム           レギュラーラウンド1位~4位
04/05(日)  東京 有明コロシアム           レギュラーラウンド1位~4位
04/11(土)  東京 東京体育館
赤文字はNECのホームゲームです。

1週間

2008/06/14 (Sat) 14:58
なんだか久しぶりになってしまいました
特別、風邪を引いたとか、すごく忙しかったわけでもないんですがね。
ただ色々あった1週間でした
あるもの製作のために、そっちに没頭してたのもあるんですけど(笑)
先週までは割と順調にブログを更新してたんだけどなぁ。
でも男女ともにOQTが終わってからは、これと言った話題もなく・・・。
ネタ不足だったことも事実。
もしあったならば、今日東京都予選を見に行く予定でした。
去年はあったから見に行ったけど、今年は不戦勝でした。
ちょっと残念
しかもね昨日放送されたメグの特集番組もちゃんと見れなかったぁ。
うっかりしてたわ
今更だけどまたOQTの写真でも貼ろうかな。
全然載せてないからさ(・∀・)

おめでとうっ!!

2008/06/07 (Sat) 16:55
男子バレー16年振り五輪出場決定!!

いやぁ~本当に良かったね。
ここ数年低迷を続けてきた男子バレー。
だからあんまり男子の試合はテレビで見ていなかったんだ。
だけど今回は違ったね。
見るにつれて「男子も面白いじゃん」っていう気持ちになっていったよ。
アルゼンチンって私が男子バレー好きだった頃も強いチームだったから、大丈夫かな?って思ったけど良い試合だったね。
毎回接戦だったけど、見事アジアで1位になって出場権が獲得できて本当に良かったなって思います。

明日でOQTも終わりですね。
私は女子しか見に行ってないけれど、今思うと男子も見てみたかったかなって感じました。
またいつの日か・・・(笑)
バレーは男女そろって北京行きが決まりよかったですね。
これで夏のオリンピックも楽しみです。

あっ
植田監督がすぽると!に出演していますね。
しかし勝った瞬間の監督の姿。
すごい印象に残っています。
でもそれはきっと私だけじゃないはず。笑
一瞬倒れたのかと思ったよ(^▽^)
でもそれ程嬉しかったっていうことだよね。
明日は選手も生出演するそうです。
楽しみですね。
ではおやすみ~

OQT 日本×オーストラリア

2008/06/06 (Fri) 12:45
66日は『かえるの日

やったねっ男子(≧▽≦)/
最初、第1セット目で1-7と離されたときはどうなるかと思ったよ
オーストラリアに勝ったことで北京へ大きく前進。
明日はアルゼンチン戦です。
アルゼンチンに勝てば、アジア1位が確定し出場権獲得。
2勝3敗のオーストラリアと韓国が、ともに日本戦の前に行われる試合で敗れた場合も、予選突破が決まるそうです。
ドキドキしますねぇ~。

でも男子強くなったよね。
だって前なら惨敗っていう試合も多かったし、初戦負けるとそれをズルズル・・・なんてこともあったじゃない?
見ていてとても頼もしいです

個人的に松本選手を応援しています。
ブルロケってのもちょっとあるかもだけど、かっこいいです(´∀`人)ニパァ
母は山本選手を応援しています。
山本選手の連続サーブポイントはすごかった。
ゴッツもジャンサだけど速さがあるし、何度も相手のレシーブを崩していてすごいよね。

明日も期待です
今日は全日本女子も応援に来ていましたね。
時々、応援している姿や祈っている姿などが映っていました。
是非16年振りにオリンピックへ行って欲しいです。
最後まで気を抜かずに頑張れ、日本

OQT 男子も熱いっ!!

2008/06/04 (Wed) 15:43
64日は『虫歯の日

書きたかっただけ~。
バレー好きだから男子の試合もほぼ毎日見ています。
初戦イタリア戦での勝ちまであと1歩というところで見えた隙。
油断したのかプレッシャーに負けてしまったのか・・・
勝ちを掴みかけたところで不運にもその勝ちは日本から遠ざかってしまいました。
いかに1点1点が大切か。
でも昨日今日はとてもいい試合が見れたなって思いました。
所々ミスもあったんでしょうけど、ムードがよかったですね。
男子って決めた後のみんなの盛り上がりがいいなって感じました。
吠えてるね
しかし男子のサーブって速くって画面上じゃ見えないです(笑)
パワーもすごいから迫力あるしね、女子とはまた違った楽しみ方ができるなって思いました。
でも五輪への切符は2枚しかないから、どのチームも負けたら終わりと言う厳しい中での戦いですね。
男子行けるといいねー
今日オーストラリアが韓国に負けたから、日本がアジアの中では1位になりましたね。
明後日のオーストラリア戦は特に大事な1戦となりそうです。

でね、すぽると!見てたら韓国の主将が全日本チームに向けてメッセージを残していて。
それが素敵だった。
「今日韓国が勝ったから日本のチャンスが広がった。俺たちはチャンスがなくなってしまったから日本が(北京に)行ってこいよ。」
ってこんな感じのことを言ってました。
韓国の監督も「日本の為に勝ったよ。」って言ってたみたいだし嬉しいですよね。
ライバルでもあるけれど、同じアジア勢として韓国の分まで頑張って欲しいです。
頑張れ、日本

今メグ出てたぁ(´∀`人)
やっぱ女子バレー関係やってるとにやけるぅ~。
メグらしいなっていうインタビューでしたね。
とても自分に厳しくて、でもすごい考えてるなぁ~って感じました。
話し方を聞いてると本当賢そう(笑)
そんなメグだからこそ、「血が出てるぅ(ノ_・。)」のメグはかわいかった。
意外性だよね。
ってかメグ髪切ったよね?
OQTの時に面白い写真撮れたんだ。
今日メグのこと書いたから貼っちゃおうかな。
「赤メグ 青メグ 黄メグ」
早口言葉みたいだけどね(笑)
連写で撮ったらこぅなったの。
  
今日は珍しく男子バレーのことにも触れてみました。
それでは。

バレブーな日。

2008/06/03 (Tue) 11:51
試合を見るにつれ、どんどんバレブーにはまっていきました
動きやしぐさがかわいいんだよね
バレブーを一眼で撮っちゃったよ(笑)
きょとんとした表情で礼したり、ちゃんと回れ右したりするからね(≧▽≦)
疲れるとベンチに座って一休みしてるし
その写真とってもかわいくて気に入ったから、ちょっと大きめに載せました(笑)
しかも最終日(5/25)に友達とお願いして、バレブーと写真を撮っちゃったし。
バボちゃんも撮りたかったんだけど、偶然にも毎回目の前にいるのはバレブーの確立が高くって。
今男子バレー見てるけど、男子と女子とじゃあ応援の仕方違うんだね。
同じのもあるけど、女子の時には「もう1本」はないよね?
しかしゴッツの吠え方はすごいね(笑)
闘志を感じます
では写真をどうぞ。
 
 

しかも動画まで撮っちゃいました。
この動画うけるから
1個目は体操してるの。
ちょっと動画を撮り始めるのが遅くなっちゃったんだけど、屈伸とか伸脚などなど色々してたのよ。
動画の最後の方はちゃんと深呼吸もしてるからねっ。
2個目はベンチでポーランドのスタッフと寄り添ってるの。
肩にもたれたり、モジモジしててかわいい



赤ロケ+11.ハンユミ Part3

2008/06/02 (Mon) 13:43
はぁ~あぁ。
鼻がムズムズ( ̄~ ̄;)気持ち悪ぃよぉ。

昨日はHちゃんと深夜に長電話しちゃった(笑)
本当にちょっとで終わらせるつもりだったんだけどね。
話は色んな方向へと飛んで行ったさ。
盛り上がりましたなぁ。
Hちゃん内容はナイショね
だいぶ書かなきゃいけない話題はあったのに全然書けてないな。
今日はNECの公式で赤ロケ新体制が発表されていました。
簡単に掲載しますね。(敬称略)

NEW  監 督:山田 晃豊(前コーチ)
NEW  コーチ:大村 悟(新任)
     コーチ:梅川 大介
  トレーナー:岩崎 由純
  トレーナー:飯村 美幸
マネージ ャー:佐々木 礼弥
  キャプテン:杉山 祥子

チームアドバイザー:吉川 正博?
この↑チームアドバイザーって言うのは前からあったんだっけ?
今回もキャプテンはスギさんなんですね
そしてコーチに大村さんっていうのも楽しみです。
男子では大村さん結構好きで、去年の合同フェスタでは写真撮ってもらっちゃいました。
何だか新体制っていいですね。
気分新たに、新体制で臨む赤ロケに期待大です。

ハンユミのサーブシーンと気合のガッツポーズ。
この写真気に入ってます
   

11.ハン・ユミ Part2

2008/06/01 (Sun) 13:45
好評だったので、ハン・ユミPart2
周りにはハン・ユミや韓国を見て騒いでいるのは私だけなんだけど、ここ最近のオレンジへの訪問履歴には、「ハン・ユミ」の検索が結構あることが判明
なので、今回はサイズも大きくして載せちゃいます。

色々調べてみてわかったんだけど、ハン・ユミのつけているネックレス?はソンイちゃんと同じだったの。
ソンイちゃん、最近の写真見たらすごくかわいくなってた。
あることも発見しちゃったんだけどね。
私ハマリやすい人だから、今とっても韓国語がしゃべれるようになりたい。
大学の頃は第二外国語で韓国語とってたんだけど、すっかり忘れてしまいました。
よしっ
もぅ1度頑張れ私( ̄^ ̄)」

韓国に帰ってからは、国民から非難を浴びているらしいです。
とても辛い状況だとか・・・。
シドニーの時の日本と同じかな?
その騒動を見て、ソンイちゃんはとても心を痛めているらしいです。
ファンヨンジュ、キムヨンギョンなどがいなかった訳は知ってたけど、ソンイちゃんはよくわからなかったんだよね。
ソンイちゃんは足首を怪我していて、今リハビリ中らしいです。
日本がオリンピックに出られるのはすごく嬉しいんですけど、韓国が出ないのは少し残念かな。

ちょっとした疑問。
日本人で韓国女子バレーの選手が好きな場合、誰が人気なんだろう?
Mさんはチェガンヒだったよね?
Hちゃんもだっけ?笑
まぁそんな訳でこの辺で。




| TOP |

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


