
--/--/-- (--) --:--

リーグ開幕

2008/11/03 (Mon) 23:15
いよいよリーグが開幕しましたね
赤ロケのいる大阪ではなく(笑)、浦安に行ってきました。
ディズニーランドの横を通り行ってきましたよ。
相方のHちゃんが大好きなメグのカメラマンしたり、赤ロケを見ているときとは違って色んな意味でゆったりしてました。
そして浦安ではあの人が復活しました。
それは・・・

ゆうさん

久しぶりのゆうさんは色んなところで驚きでしたよ。
でもゆうさんのプレーが見れて良かったです。
みくちゃんもゆうさんと共にリーグまわるっぽいね
バスでゆうさんの隣りに座ってるみくちゃんがいたしね。
かわいかった
パパ似かしら?
みくちゃんを見るゆうさんはすっかりママ。

とりあえず浦安で撮った写真貼りまーす。
IMG_58231.jpg

IMG_58871.jpg

IMG_59021.jpg

IMG_59842.jpg

IMG_59961.jpg

IMG_61071.jpg

国体関東予選

2008/08/25 (Mon) 15:02
キコさんの誕生日でもある8/23に、山梨県へ国体関東予選を見に行ってきました
いやぁ~眠かった(笑)
だって4時に起きて家を5時ちょっと過ぎに出なきゃでいけなかったから。
でも色々やってたら2時、3時って過ぎていき・・・。
今寝たら起きれないって思ったから、ずっと起きてたんだ

無事山梨着いたのはいいけど、まず寒かったよね
試合の結果は以下の通りです

<第一試合>
東京都(NEC) 2×0 栃木県
(25-16、25-14)

<第二試合>
東京都(NEC) 2×1 埼玉県
(25-23、18-25、25-21)

<第三試合>
東京都(NEC) 2×1 茨城県(日立佐和)
(25-27、25-17、26-24)

赤ロケは3試合すべて勝ち、見事大分国体出場を決めました
第一試合以外は結構接戦でした。
でも普段は見られない若手の活躍や、キコさんの意外な面を見れて良かったです(^人^)
キコさん見ているだけで楽しかったですもん♪
写真何枚か貼っておくのでみてください。
キコさんは新人だけじゃなく、気付いたことなどを色んな選手にアドバイスをおくっていました。


つくばカピオ

2008/07/28 (Mon) 19:14
すごく久しぶりの更新となってしまいました(> <)
ごめんなさい<(_ _)>
これからもマイペースでの更新になると思いますが、良かったら見にきてください。

さてさて、昨日(7/27)久しぶりに赤ロケの試合を見に行ってきました。
茨城県のつくばで、武富士との招待試合があったんです。
朝が早くて眠いし、会場は暑いしでコンディションはNGでしたがとても楽しめました。

試合は3-2で赤ロケが勝ちました。
何度もハラハラドキドキな展開になり、負けちゃうかなぁ~と思い始めていたら見事な逆転劇でした。
いやぁ~内容はともかく、勝てて良かったです。

試合後は協会と地元の子どもたちから表彰がありました。
特に子どもたち主催の表彰式は、とてもユニークで選手のみなさんも笑っていました。
いやぁ~見ていて面白かったです。
会場は割りと明るめで、席が1番前だったこともあり、なかなかいい写真が撮れました。

まずはスタメンです。
キコさん大爆笑(笑)



↓2枚は表彰式の様子を撮ったものです。



また近々、写真載せますね

2008/09 V・プレミアリーグ日程発表!!

2008/06/30 (Mon) 14:39
リーグの日程が発表されたと、相方のHちゃんに教えてもらいました。
最近体調が悪いのもあったんですが、ちょっとバレー情報にうとくなっていました
日程見てみましたが、今回は必ずしも2日間必ず試合がある訳ではないんですかね?
1日だけだったり、NECに関していうと、12/6・7・13と試合ないみたいなんだけど・・・。
何でだ(・。・)?
でも今回は沖縄でも開催されるんだね。
すごぉーい。
関東での試合も多くて嬉しいな
11月12月はほとんど行けなさそうだけど、年明けたら良さそうだわ(^皿^)
でも12月の下旬にはとどろきで天皇杯・皇后杯があるから試合は見れるかな。
そしてHちゃんの念願叶ったのが、山形でのパイとNECの試合。
山形は私の田舎でもあるからとても楽しみです♪
ファイナルラウンドが東京であるのもラッキーだわ。
でも、NECの最終戦が秋田での3/21でしょ?
前日の20日はないのかな?
ぅ~ん、わからん

発表された日程を見て、今頃Mさんてんやわんやしてるかしら(笑)
でも意外と発表早かったね。
早いにこしたことはないですが。
じゃあ、Hちゃん夏辺りに集合ね
今回は前もって、じっくり計画を練りましょう

ではNECのみ予定を載せます。
全部のはこちらから見てみてください。

11/01(土)  大阪 大阪府立体育館             NEC×東 レ
11/02(日)  大阪 大阪府立体育館             NEC×J T
11/08(土)  愛知 西尾市総合体育館            NEC×デンソー
11/09(日)  愛知 ウィングアリーナ刈谷          NEC×トヨタ車体
11/22(土)  新潟 長岡市市民体育館           NEC×武富士
11/23(日)  新潟 リージョンプラザ上越          NEC×パイオニア
11/29(土)  大阪 岸和田市総合体育館          NEC×日立佐和
11/30(日)  兵庫 グリーンアリーナ神戸          NEC×久光製薬
12/14(日)  埼玉 深谷ビッグタートル           NEC×シーガルズ
01/10(土)  大阪 大阪市中央体育館           NEC×パイオニア
01/12(祝)  岡山 桃太郎アリーナ             NEC×日立佐和
01/17(土) 神奈川 とどろきアリーナ             NEC×シーガルズ
01/18(日) 神奈川 とどろきアリーナ             NEC×東 レ
01/24(土)  東京 東京体育館                NEC×デンソー
01/25(日)  東京 東京体育館                NEC×トヨタ車体
01/31(土)  茨城 石岡運動公園体育館          NEC×久光製薬
02/07(土)  岐阜 で愛ドーム                 NEC×J T
02/08(日)  岐阜 東美濃みれあいセンター        NEC×武富士
02/14(土)  埼玉 越谷市立総合体育館          NEC×トヨタ車体
02/15(日)  埼玉 越谷市立総合体育館          NEC×武富士
02/21(土)  山形 山形県総合運動公園総合体育館   NEC×パイオニア
02/22(日)  山形 山形県総合運動公園総合体育館   NEC×日立佐和
03/07(土) 神奈川 とどろきアリーナ             NEC×東 レ
03/08(日) 神奈川 とどろきアリーナ             NEC×J T
03/14(土)  愛知 豊橋市総合体育館            NEC×デンソー
03/15(日)  三重 鈴鹿市立体育館             NEC×シーガルズ
03/21(土)  秋田 秋田市立体育館             NEC×久光製薬
04/03(金)  東京 有明コロシアム           レギュラーラウンド1位~4位
04/04(土)  東京 有明コロシアム           レギュラーラウンド1位~4位
04/05(日)  東京 有明コロシアム           レギュラーラウンド1位~4位
04/11(土)  東京 東京体育館
赤文字はNECのホームゲームです。

3Leg 東京大会

2008/03/04 (Tue) 22:25
3/1(土)
NEC 3×2 J T
(19-25、25-21、25-23、16-25、15-12)

会 場:東京体育館(東京)
通 算:11勝11敗


【その他の結果】
  久光製薬(16勝6敗) 3×1 トヨタ車体(10勝12敗)
   デンソー(16勝6敗) 3×1 パイオニア(11勝11敗)
    東 レ(18勝4敗) 3×1 武富士(5勝17敗)
シーガルズ(12勝10敗) 3×0 日立佐和(22敗)



とにかく勝ってよかったよぉ。
最後まで手に汗握ったけどね・・・(^_^)
これで4強への可能性もまだまだあるねっ
しかしチームは勝ったんだけど、キコさんは調子が悪くて内田と交替したんだ。
ファンにできることは精一杯応援することだし、他にはなかなか力にはなれないからね

余談だけど1番上の写真で試合前に気合?入れるじゃん。
その時の手って、キコさんが1番下なの知ってた?
下で支えてるの。
私は偶然手の部分が撮れて初めて気が付いたよ

そして気に入っているのが、勝った瞬間の写真です。
記念すべきでしょ?
今回はスティックバルーン率が高くて会場が赤色に染まりつつあった気がします。
写真は結構撮れたので、ちょっとずつ公開していきますね。

3/2(日)
NEC 1×3 久光製薬
(22-25、25-20、20-25、15-20)

会 場:東京体育館(東京)
通 算:11勝12敗


【その他の結果】
   武富士(7勝17敗) 3×0 J T(11勝12敗)
パイオニア(12勝11敗) 3×2 シーガルズ(12勝11敗)
    東 レ(19勝4敗) 3×0 日立佐和(23敗)
  デンソー(17勝6敗) 3×0 トヨタ車体(10勝13敗)

※久光製薬、デンソーの決勝ラウンド進出決定。



2日目は惜しくも負けてしまいました。
取れそうだったセットを落としたり、もったいないミスが続いたりしましたね。
4セット目は久光に好きなように攻められ、あっけなく終わってしまいました。

試合後はホームゲームイベントのカラーボールの投げ入れがありました。
運よくキコさんからもらうことができました。

その後はチョコイベントがありました。
これまた運よく当たりが出たので選手からもらうことができました。

今回で最後のホームゲームも終わり、残すところあと4試合になりました。
何だかあっという間でしたね=3
次は最終戦の福井大会に応援に行ってきます。

何だか書くことがあまり見付からないので、また何かあったら追記します。

PREV | TOP | NEXT

プロフィール

みほ

Author:みほ


好きなチーム:NECレッドロケッツ

好きな選手:キコさん、ゆうさん
          ハン姉妹、スコブロニスカ

好きな場所:京都、長崎

好きな色:オレンジ、黄色、黒

好きな数字:7、10、1

一 言
バレーボールを好きになって、11年くらい経ちました。
ここ5年は遠征なんかもしています。

最近ブログをこちらに移転しました。
のんびり運営になりますが、これからもよろしくお願いします。

PHOTO

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

ブログリスト

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

カウンター

RSSリンクの表示


